コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 2009年08月 Archives

2009年8月25日(火)

遅まきながら、Twitter登録 [生活]

前からちょっと気になっていたTwitter、いつも使ってるログイン名が既に登録されていたことで二の足を踏んでいたのですが、今日、別のログイン名を思いついたので登録してみました。

なるほど、ブログのような、チャットのような...「そうか、勝間和代さんは、今、スリランカに行ってるのかぁ」とか、わかるのはちょっと面白いですねー。

2009年8月22日(土)

飲み過ぎました...反省 [食事処/飲み会/旅行]

フォーシーズンズホテルに入っている「ekki BAR」で「Summer Sunset」というのをやっているというので行って来ました。ここんとこ体調がイマイチなので、あまり飲み過ぎないようにしようと思っていたのですが...

実際に行ってみたら、ゆったりしたソファー、ほどよいBGM、よくできた接客、等々...ラグジュアリーな雰囲気にすっかり調子に乗ってしまい、次々とカクテルをオーダーしてしまいました。

モヒート、ギムレット、スプーンカクテルX2、B52、マティーニ...
体調悪い時にこれだけ飲めば、そりゃあ、2時間後にはトイレに籠城することなるさ...

2009年8月21日(金)

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ九回目 [食事処/飲み会/旅行]

なんと、2週続けて「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」に行くことになるなんて!!

↓前菜:前菜の盛り合わせ

↓パスタ:夏野菜のバーニャカウダーソーススパゲティ

↓メイン:いとよりのグリル

↓ドルチェ:アイスクリームのエスプレッソがけ

2009年8月16日(日)

早朝、5時少し前、 [生活]

なぜか目が覚め、窓から外を見たら、ちょうど夜明けだったので、カメラを持って外へ。

↓隅田川沿いまで行ってみました。なんか不思議な感じ。

↓振り向いたら、なんと虹が出てました!!特に雨が降ったわけでもないのにね。

2009年8月15日(土)

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ八回目 [食事処/飲み会/旅行]

久しぶりに「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」に行きました。毎回ここに来るとお腹が苦しくなってしまうので、今日は気をつけてメニューを選んだのですが...やっぱり、帰りはフーフー言いながら帰ることになりました。他のお客さんはそんな風に見えないのはどうしてなんだろう?

↓前菜:和牛のカルパッチョ

↓パスタ:小海老のアーリオオーリオスパゲティ

↓メイン:鯛のカレー風味クリームソース

↓ドルチェ:昨年と同じ誕生日用のケーキ(これがまた美味いんだよね!!)

2009年8月10日(月)

今年の1次試験は、 [中小企業診断士]

受講したのが3科目だけだったので、例年のようにヘロヘロになってしまうことはありませんでした。さきほど自己採点してみましたが、財務会計76点、運営管理88点、経営法務68点とまずまずの結果。

6月中旬に受けたマンパ模試の結果がひどかったので、一応、問題集を買って一通り目を通しておいたのが良かったですね。

中小企業診断士スピード問題集 2009年度版中小企業診断士スピード問題集 2009年度版

2009年8月1日(土)

腕時計を買いました [生活]

数年前に買った腕時計調子が悪くなり、数カ月だましだまし使っていたのですが、ついにぜんぜん動かなってしまいました。しばらく腕時計なしで暮らしていたのですが、今日、ビックカメラに行って購入。今回もシチズンの電波時計にしました。

ジェットセッター ダイレクトフライト ATD53-3012ジェットセッター ダイレクトフライト ATD53-3012