コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 弱小企業診断士勉強会を見学

2005年1月8日(土)

弱小企業診断士勉強会を見学 [中小企業診断士]

今日は「弱小企業診断士勉強会」という勉強会を見学させていただきました。「弱小企業診断士勉強会」については、年末の502教室キックオフ会で小耳にはさみ、今週になってからGoogleでホームページを探して見てみたら、「合格体験記」に11月のIT.経営研究会でお会いしたKaitsさんの名前が載っていました。

さっそくKaitsさんにGREEメールを送信したところ、「今週の土曜日に勉強会に行くので、いっしょにどうですか?」とのお返事。なんかとんとん拍子に話が進むので、これは行くしかあるまいと思って、今日見学させていただくことにしたわけです。

2次試験については前々からグループ学習の必要性を感じていたのですが、今日、勉強会に参加してみて、その思いを強くしました。事例問題について議論することで得られることって、やはり多いと思うのですよ。出会いの場という意味でも有意義だと思いますしね。そう、そう、行ってみたら、502教室キックオフ会でお会いしたオレユニさんゆーじーさんがいらっしゃいましたよ。

勉強会は毎週ありますし、その他に2月からはマンパの2次レギュラーも受講しようと思っているので、これだけで土日はほとんどは埋まってしまいます。正直な話、「2次試験ってこんなにやらないと受かんないんだー」と思いましたね。いまさらですが。

Posted by kok at 2005年01月08日 23:50
過去のコメント

TBありがとうございます。
自分もつくづく、グループ学習の良さを感じた今日この頃でした。そして、やはりヒトとヒトの出会いの素晴らしさも感じております。
kokさんとは、いろんな事をお話ししてみたいと思っております。今後とも宜しくです。

Posted by: ゆーじー at 2005年01月11日 00:12

ゆーじさん、こんばんは。kokです。

> kokさんとは、いろんな事をお話ししてみたいと思っております。今後とも宜しくです。

私も同じ気持ちです。こちらこそよろしくです。

Posted by: kok at 2005年01月11日 22:50

kokさん、こんにちは。
お会いできるまで、以外と速かったですね。

弱小には月に2度程度、お邪魔しています。
老害ばかりが目立つ私ですが、何卒宜しくお願いします。m(__)m

Posted by: こおたら at 2005年01月12日 10:38

kokさん
こんにちは。うまとらです。

コメントありがとうございました。
弱小には出来るだけ出席しようと
思っていますのでいつでもご相談
にのれると思います。

勉強会に参加していただいている
皆さんに合格にちょっとでも助力
できればと思っております。

今後よろしくお願い致します。

Posted by: うまとら at 2005年01月12日 13:58

こおたらさん、うまとらさん、おはようございます。kokです。

昨日、弱小への入会申込み手続くを済ませました。
できる限り多く出席したいと思っていますので、
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

Posted by: kok at 2005年01月13日 06:02
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)