コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: ウーロン茶で我慢

2005年2月23日(水)

ウーロン茶で我慢 [食事処/飲み会/旅行]

今晩は仕事の関係で飲みに行く機会がありました。店は麻布十番にある、昭和30年代をイメージした「ラッキー酒場」というお店。料理がなかなかいけるので、ついついお酒が飲みたくなってしまいますが、自家感作性皮膚炎が完治するまでは我慢我慢。今晩はウーロン茶で通しました。

Posted by kok at 2005年02月23日 23:50
過去のコメント

その後体調の方はいかがですか~?
色んな要因が重なってしまったんでしょうね。
カラダは常にココロからのメッセージを発してくれますから、
時間をゆっくりとられてココロと対話されてみるのもいいかもしれません(*^^)

Posted by: まりりん★ at 2005年02月27日 02:34

こんにちわ!
みらいと申します。
私も去年あたりからお肉を食べたり、お酒を飲んだりすると翌々日くらいに足がかゆくなって蚊にかまれたみたいに腫れます。原因は不明。でも多分ストレスとかもあったみたいです。勉強してるとストレスも溜まりますよね。私は薬も飲んでいるのでどうしても飲みたいときはビールテイストのなんちゃってビールを飲んでいます・・・。
寝てるとき、痒くて掻いてるみたいで
足から時々血が出ています。

お互い頑張りましょう!

Posted by: みらい at 2005年03月16日 11:20

僕も湿疹に悩まされている1人です。昔は腕とかにぶつぶつができて大変でした。今はほとんどなくなっておりますが、自分で原因を突き止めた結果、酒と炭酸を飲んだ後出てたんで、控えるようにしました。あと漢方薬は、かなりお勧めですよ!!
それでほとんど治りました

Posted by: 灌漑 at 2005年03月22日 13:29

kokさーん。
元気ですかー!

Posted by: ゆーじー at 2005年03月26日 23:15

みなさん、こんばんは。kokです。

ご心配をお掛けしましたが、自家感作性皮膚炎は完治しました。

アレルギーの人のつらさが初めてわかりましたね。やっぱ、健康第一です。

Posted by: kok at 2005年04月30日 23:37