コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 今年のテーマ「全てがちっぽけな積み重ね」

2005年1月1日(土)元日

今年のテーマ「全てがちっぽけな積み重ね」 [本/映画/音楽/TV/Web]

みなさん、明けましておめでとうございます。さぁ、2005年のはじまりです。

kokの今年のテーマは、木村カエラさんの「happiness!!!」の歌詞から拝借して、「全てがちっぽけな積み重ね」にしました。人が何か大きな成果を出す時というのは、ある日とつぜん短期間でそれを作り上げるのではなくて、日頃の小さい小さい努力の積み重ねが集まってできるのだと思うのですよ。

だから、kokも、少しでも空き時間があったら、「なにか今できることはないか?」を考えるようにして、小さな努力を積み重ねていこうと。で、それを思い出すための合言葉が「全てがちっぽけな積み重ね」なわけです。

目くばせしてる あなたが
取るに足らない人生でも

Dreaming and singing laughing
Crying and dancing falling love
全てがちっぽけな つみ重ね
集めたら 届くと思うの
君と同じ時は いつもめぐる

happiness!!!/木村カエラhappiness!!!/木村カエラ

<関連する過去のエントリー>
2004年元旦のエントリー
2003年元旦のエントリー
2002年元旦のエントリー

Posted by kok at 2005年01月01日 03:50
過去のコメント

KoKさん あけましておめでとうございます。
ROAD&SKYです。
今年も楽しくブログ拝見させていただきますね。私の励みにさせていただきます。そして今年、互いに目標にたどり着けるように更なる努力しましょう。
私は、昨年末から海外転勤(中国・インド)の話が出てきて、下手すると来年あたりから5年間の赴任になる可能性があるので、今年は何としても合格したしと思っています。

どんな時も どんな時も 迷い探しつづける日々が答えになる事 僕は知ってるから。

Posted by: ROAD & SKY at 2005年01月01日 09:22

明けましておめでとうございます。
ポキゾーです。
今年も宜しくお願いします。
考えてみるとポキゾーがブログを始めたのは
kokさんの影響が大なんです。
おかげさまで仲間も出来て15日の西オフ会にも出席する事になりました。
面白い繋がりですよね。
今年こそは、お互い二次試験突破を
目指して頑張りましょう!

Posted by: ポキゾー at 2005年01月01日 11:53

ROAD & SKYさん、明けましておめでとうございます。kokです。

海外転勤ですか。みんなそれぞれいろんな事情や悩みを抱えて、
自分の目標のために頑張っているんだなーと思うと、kokも頑張んなきゃと思います。


ポキゾーさん、明けましておめでとうございます。kokです。

西のオフ会も盛り上がりそうですねー。
ホントおもしろいつながりだと思います。
こういうのを今年はもっと加速させて行きたいと思ってます。

Posted by: kok at 2005年01月03日 01:45

あけおめ!ことよろ!
はじめましてPAPAと申します。
以前からよく拝見させていただいております。
こんなツールを発見しましたので、ご参考までに・・・。
結構、楽しめますよ!ブログのサイドバーに!
http://rakugaki.kayac.com/

Posted by: PAPA at 2005年01月09日 20:59

PAPAさん、はじめまして。kokです。

ツールのご紹介をありがとうございます。
おもしろそうですねぇ、「らくがきボード」。

でも、ここんとこ、コクログはサイドバーが長くなりすぎているので、まずそれをなんとかしないと...

Posted by: kok at 2005年01月11日 22:54
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)