日記のコーナーです。


2002年7月1日(月) 異動なし

 前にも何度か書きましたが、kokが勤めている会社では7月が定期異動時期です。実は今回、もしかしたら異動の辞令が出るんじゃないかとちょっとビビってたんですけどね...結局、何にも出ませんでした。よかった。よかった。



2002年7月5日(金) TOEICG

 今日は会社でTOEIC試験を受けました。前に受けたのが2月だったから、5ヶ月ぶりですね。その間、通勤中に本を読んだりそれなりに努力はしたのですが、...どうでしょ? 結果は出るまでわかりませんねぇ。

 夜は、K森氏と町田の「魚屋路(ととやみち)」という回転寿司屋に行きました。



2002年7月19日(金) 39度の熱

 昨晩から熱が出て寝込んでます。外は真夏でものすごく暑いはずなのですが、kokは閉め切った部屋の中でなんと布団をかぶって寝ています。そうしないと寒いのですよ。いつもなら冷房をガンガンかけているところなのに...人間の体って不思議〜。

 体温計で測ってみると、おー、39度をちょっと超えててます。こんなに熱が出たのは久しぶりです。外の気温はどれぐらいでしょうか? 33〜35度ぐらい? そう考えると、人間の体温ってのは平熱でも真夏の気温よりも高いんですよねぇ。その体温を24時間維持するってのはけっこうなエネルギーが要りそうだし、人間の体ってのはホント不思議〜。

 てな風に、どうでもいい他愛のないことをぐるぐる何度も考えてしまうのも、熱がある時にありがちな現象ですよね。



2002年7月22日(月) 全英オープン

 いや〜、惜しかったですよねぇ、丸山。あとたった1打だけスコアがよければプレイオフに残れたのにねぇ...えっ、何の話かって? もちろん、昨晩深夜にテレビでやっていた第131回全英オープンゴルフのことですよー。ついに日本人ゴルファーもここまで来たかぁ〜って感じです。

 いつも思うのですが、ゴルフの4大メジャー大会のうち、kokはこの全英オープンが一番好きですね。毎回なにかドラマがあるのですよ。1999年のバンデベルデ選手の時なんて、見ててホント泣きそうでしたよ。(知ってる人は知ってると思いますが...) 一度ぐらいは全英オープンを観に行きたいものですねぇ〜。寒そうですけどね。

 あっ、そうそう、ちなみに今回の優勝者はアーニ−・エルスでした。



2002年7月24日(水) 職場の歓送迎会@

 今晩は職場の歓送迎会がありました。7月の異動で何人か出入りがあったのでそれでですね。そういえば、部長も変わりましたよ。場所は会社の近くにある通称「餃子(ぎょうざ)屋」の「秀味」。kokがここに行くのは2度目ですね。一度目は4月でした。

 同じ職場のA谷氏はダイビングが趣味だそうで、ときどきハワイに行くそうです。これは別の機会に詳しく話を聞かないとね。



2002年7月26日(金) TOEICH

 今日、7月5日に会社で受けたTOEIC試験の結果が届きました。それなりに少しは上がってるんだろうなぁ〜と思っていたのですが...465点....これってどういうこと? 前回からたったの5点しか上がっていない。(こんなの誤差っ!!) 大ショック。がっくりです。う〜〜〜〜〜〜ん、困りましたね....どうしよう?



2002年7月28日(日) TOEICI

 今日は一般のTOEIC試験を受けに行きました。今まで会社で定期的に実施されるTOEICしか受けたことがなかったのですが、なるべく多い回数受けた方がいいかと思って、前に申し込んでおいたのですよ。試験場は八王子の帝京大学キャンパスだったのですが、小田急小田原線→小田急多摩線→多摩モノレールと乗り継いで行かなくてならなくて、けっこう不便なところでした。最寄り駅の大塚・帝京大学駅からもけっこう距離があったし、ずっと上り坂だし、今日は暑かったし...

 一昨日に前回のTOEICの結果を見て愕然とし、昨日は一日にわか勉強をして、今日はか〜な〜りの気合いをいれて試験に臨んだのですが...逆に気を張りすぎて試験開始時点にはすでに疲れてしまっている感じでした。




[前月へ] [翌月へ]

[今月のインデックスへ]

[TOP PAGE]