コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 2009年02月 Archives

2009年2月24日(火)

体調不良が続いてます... [生活]

箱根で風邪をひいて、その後、体調が戻ってません。熱や鼻水は治まったものの、まだセキが少し出るのと、あと、何にもする気にもならない感じ。しばらく養生していれば治ると思うのですが、こんな時に限って仕事でいろいろあって、先週の水曜日は甲府へ出張、木曜日から今週月曜日までは急な提案対応(日曜日も休日出勤)でした。

それでもたまの休みには一日中寝ているようにしてたんですけどね。体調壊した時の回復力が弱くなったかなぁ...

2009年2月9日(月)

箱根で温泉三昧 [食事処/飲み会/旅行]

今日は休暇を取り、昨日から今日にかけて箱根で一泊してきましたよ。宿はインターネットで予約。箱根フリーパスを買って、行きのロマンスカーの指定席だけ予約しておきました。

<1日目 2月8日(日)>
 ・5:30起床、6:10出発、大江戸線(月島→新宿)
 ・ロマンスカー箱根1号(新宿7:00→箱根湯本8:27) 一番後ろの展望席を予約しておきました。

 ・箱根登山鉄道(箱根湯本→宮ノ下)
 ・宮ノ下のセピア通りを通って、富士屋ホテルを見学。富士屋ホテルのカレーパンを購入。
  さらに「PICOT」でもパンを購入。「豊島豆腐店」で汲み豆腐をいただく。
 ・箱根登山鉄道(宮ノ下→強羅)
 ・強羅の「田むら銀かつ亭」で昼飯。豆腐かつ煮定食をいただく。

 ・箱根登山ケーブルカー(強羅→早雲山) 一番前の席をゲットしました。
 ・箱根ロープウェイ(早雲山→大涌谷) 大涌谷に着く直前に右に見え始めた富士山がむちゃくちゃキレイ!!
 ・大涌谷では富士山をバックに写真撮影&名物の黒タマゴ(5個入り)を購入。

 ・箱根ロープウェイ(大涌谷→桃源台) 芦ノ湖の湖面がキラキラと光ってキレイ。
 ・桃源台駅に着いたら、すぐに来た順路を逆に箱根湯本まで引き返す。車内では爆睡。
 ・16時過ぎ、箱根湯本にある「静観荘」にチェックイン。部屋は3階の「紫苑」。まずは内風呂と足湯へ。

 ・18:30に夕食。創作懐石料理を部屋でいただきます。

 ・食後は、客室のテラスにある露天風呂へ。湯船から見上げると雲ひとつない夜空に月と星が。

<2日目 2月9日(月)>

 ・9:00朝食。その後ももちろん朝風呂も満喫します。今日はあいにくの曇り空。

 ・11:00静観荘をチェックアウト。早雲寺などを見ながら箱根湯本駅へ。
 ・箱根登山鉄道(箱根湯本→強羅)、箱根登山ケーブルカー(強羅→早雲山) 、箱根ロープウェイ(早雲山→大涌谷)
  昨日と同じルートなのでどんどん先へ。今日は富士山はまったく見えず。
 ・大涌谷で自然探索路を歩いて噴煙地や玉子茶屋を見学。

 ・箱根ロープウェイ(大涌谷→桃源台)
 ・箱根海賊船(桃源台14:40→箱根町15:15)

 ・箱根関所を見学。

 ・バス(箱根町→箱根湯本)
 ・箱根湯本駅前の「湯葉丼 直吉」で夕食。その後、土産物などを買う。

 ・ロマンスカー箱根40号(箱根湯本18:20→新宿19:48)、大江戸線(新宿→月島)
 ・夜中、寒気が...風邪をひいたらしい。調子に乗って露天風呂に入ってたせいか...

2009年2月7日(土)

商品サンプルテストに参加 [生活]

今日はシューズメーカーの商品サンプルテストというのに参加してきました。日本橋の会場には、この秋冬に販売が予定されているシューズが並んでいて、渡されたアンケート用紙にどのシューズのデザインが好きかといったことを記入していきます。最後には全身の写真まで撮られちゃいました。

↓せっかく日本橋に行くのならと、昼飯は支那そば「八島」へ。

↓その後、有楽町に行って、夕食はイトシアの韓国旬彩料理「妻家房」へ。

2009年2月1日(日)

旅行記の作成が間に合わない... [コクログ運営]

少し前までは、旅行に行くと、数日以内に「行動記録をまとめたエントリー」をブログに書いて、その後、時間をかけて「写真をまとめた旅行記」を作っていたのですが、最近は頻繁に旅行に行っているので、旅行記を作る前に次の旅行に行くことになってしまい、旅行記の作成が滞ってしまってます。

しょうがないので、とりあえず、サイドバーには「行動記録をまとめたエントリー」のリンクを貼っておくことにしますね。