コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: ハワイでビジネスなんてサイコーですよねー

2004年10月30日(土)

ハワイでビジネスなんてサイコーですよねー [起業/コンサル/ビジネス]

新宿でLECの無料セミナーを聴いた後は、池袋に移動して、サラリーマン大家のケンさんに会いました。えーっと、前に池袋でお会いしたのが3月だったから、7ヶ月ぶりですね。前回と同じ「鳥良 池袋2号店」は満席で入れなかったので、今回は「くわい家 池袋店」に入りました。

ケンさんとは共通点が多いので話が弾みます。今晩の話題はもっぱら、「ハワイに関するビジネスができればいいねぇー」というお話でした。ハワイに行く日本人のニーズを目的別に分類して、そのニーズに応えるビジネスができないか、時差を上手く利用できないか、主婦の空き時間を活用できないか、米国のビジネス書をいち早く読んで日本で応用できないか、等々、いろんな話が出ましたよ。

こういう話は会社の同僚とはできないので、貴重ですし、楽しいです。2次試験も終わったことだし、診断士関連のオフ会などに参加したりして、こういう楽しい飲み会をどんどん増やして行きたいと思ってますよー。

 <メモ>
 ・「Tsunami Ebisu Tokyo」
 ・「レイコのハワイってさ~」
 ・「プーコのハワイ生活」 
 ・「健太のワイキキだよ、おっかさん!」
 ・「神田昌典の毎日が奇跡!」
 ・「Bloglines」

Posted by kok at 2004年10月30日 23:55
過去のコメント

KOKさん、

早速、情報をちゃんと調べましたね。偉い。
また話しを具体化していきましょうね。

ではでは。よい1日を!!

Posted by: ケン at 2004年11月01日 08:52

ケンさん、こんばんは。kokです。

> 早速、情報をちゃんと調べましたね。偉い。
> また話しを具体化していきましょうね。

そうですね。やっぱり、「実行力が一番!!」と思います。
できるところから具体化していきましょー!!

Posted by: kok at 2004年11月01日 23:25
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)