コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 反応があると嬉しいものですね

2004年3月21日(日)

反応があると嬉しいものですね [資格&習い事]

「資格チャレンジ宣言バナー」を公開して今日でちょうど1週間。毎日のようにコメントやトラックバックをいただいています!! kokは単純ですからねぇ。「いい企画ですねー」なんて言われると、もうそれだけで舞い上がってしまいますよ。

これまで何度か(ブログ上で)面識があって、「この人はたぶんトラックバックしてくれるだろうなー」と思っていた人から、期待通りトラックバックをいただいてホッとしたり、今までブログリストに登録してときどき拝見していたブログの管理者さんからコメントをいただいて、「おおっ、この人も資格チャレンジャーだったのか!!」と驚いたり。

でも、一番嬉しいのはやっぱり今までぜんぜん知らなかった人からのトラックバックやコメントですねー。こういう企画を通して、出会いがあり、その中からまた新しいものが生まれていくと思うと、なんかドキドキしませんか?

Posted by kok at 2004年03月21日 21:40
過去のコメント

ThinkPersonと言います。こんばんは。

> こういう企画を通して、出会いがあり、その中からまた新しいものが生まれていくと思うと、なんかドキドキしませんか?

同感です。
ですので、トラックバックのところを「世界が広がる:トラックバック」としています。とは言いつつも、私のところは大して広がっていかないのですが(汗

Posted by: ThinkPerson at 2004年03月21日 22:50

ThinkPersonさん、はじめまして。kokです。

> トラックバックのところを「世界が広がる:トラックバック」としています。

おっ、それいいですねぇ。
たしかに、「トラックバック」という機能があるおかげで、ブログの世界は広がっていくのだと思いますね。

Posted by: kok at 2004年03月23日 12:18