コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: Google AdSense 設置しました

2004年4月2日(金)

Google AdSense 設置しました [コクログ運営]

先週、拒否されたGoogle AdSense申し込みの件、どうも原因はhttp://koklog.oops.jp/の直下にhtmlファイルが無いことだったようです。ここにhttp://koklog.oops.jp/mt/へのリンクを張ったindex.htmlファイルを作ってから、Googleに再チェックをお願いしたら、あっさり「承認」されました。

で、今日、サイドバーにGoogle AdSenseを設置してみました。設置は簡単であっという間です。「どんな広告が表示されるかなー?」と興味津々だったのですが、これはまぁ、予想通り、やっぱり資格関係の広告が多かったですねぇ。

Posted by kok at 2004年04月02日 23:40
過去のコメント

いやー、Google AdSenseを貼るのに凄い時間がかかってしまいました。ココログの使い方をいま一、理解していなかったのが原因です。テンプレート(上級)を作ったのに、それを選択してなかったのが、問題だったんです。。。

ケン

Posted by: ケン at 2004年04月10日 10:03

ケンさん、こんばんは。kokです。

Google AdSenseを設置して1週間、なかなかクリックしてもらえませんねぇ。

でも、1回のクリックで1ドル前後の収入がカウントされているのには驚きました。
お小遣い稼ぎと思えばなかなかいいかも。

Posted by: kok at 2004年04月10日 22:16
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)