コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 期末の打ち上げと初めてのダーツバー

2004年4月1日(木)

期末の打ち上げと初めてのダーツバー [食事処/飲み会/旅行]

今日から4月、新しい年度の始まりですね。技術中心の職場にいた頃は「期」を意識することはあまりなかったのですが、今の職場は営業部門なので「半期」や「四半期」が大きな区切りになります。今回、kokのいる職場はなかなか良い成績が残せたようです。この半年間はホントたいへんでしたからねぇ。6月のボーナスはちゃんとした額をもらうぞー。

で、昨晩は、期末の打ち上げってことで、職場のメンバーで飲みに行きました。田町の店で飲んだ後、渋谷に移動し、「BAGUS(バグース)」というダーツバーに行きました。kokはダーツバーに行くのは初めてだったのですが、誰でもできて、まぁ、なかなかおもしろいですかね。でも、どちらかというと10数年ぶりにビリヤードがやりたかったなー。

Posted by kok at 2004年04月01日 23:50
過去のコメント

KOKさん、こんにちは!ケンです。

ご無沙汰しております。

>今回、kokのいる職場はなかなか良い成績
>が残せたようです。この半年間はホントたい
>へんでしたからねぇ。6月のボーナスはち
>ゃんとした額をもらうぞー。

おめでとうございます。貢献した以上は会社もお金払わないとね。

さー今日は金曜日さっさと帰るぞー!

ではでは。

Posted by: ケン at 2004年04月02日 15:17

ケンさん、こんばんは。kokです。

12月のボーナスはホントひどかったので、6月のボーナスは取り返さないとね、と思ってます。

ところで、今週、ケンさんのメルマガ「私はサラリーマン大家。ただいま修行中!」に登録させていただきましたよ。

最近、本屋に行くと、このテーマの本がすごく多くなっているのが気になってます。どうしてここにきてこんなに注目されてきたのか、なにか背景があるのでしょうか?

Posted by: kok at 2004年04月02日 23:51

KOKさん、

>ところで、今週、ケンさんのメルマガ「私は
>サラリーマン大家。ただいま修行中!」に
>登録させていただきましたよ。

ありがとうございます。現在、12名ほどの参加者がいます。これだけ集まれば、勉強会は開催できますね。

>最近、本屋に行くと、このテーマの本がす
>ごく多くなっているのが気になってます。ど
>うしてここにきてこんなに注目されてきたの
>か、なにか背景があるのでしょうか?

ちょっとしたブームなんです。なぜか?やはり、サラリーマンは不安をかかえているということです。自分が退職する時に退職金があるのか?年金はどうなのか?
世相を反映しているのでは無いでしょうか?

心配は、勉強せずに不動産投資をしている人が多くなりつつあること。勉強せずに不動産投資をすれば必ず痛い目にあいます。

勉強会でお互いに不動産投資のスキルを高めたいですね。

ケン

Posted by: ケン at 2004年04月03日 18:11

ケンさん、こんばんは。kokです。

> 心配は、勉強せずに不動産投資をしている人が多くなりつつあること。
> 勉強せずに不動産投資をすれば必ず痛い目にあいます。

金持ち父さんのロバート・キヨサキ氏も「理解できなければ投資するな」と言ってますよね。

私も今はその通りだと思ってます。

Posted by: kok at 2004年04月03日 22:38
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)