コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 「資格チャレンジ系ブログ」専用バナー

2004年2月12日(木)

「資格チャレンジ系ブログ」専用バナー [資格&習い事]

9日(月)に書いたエントリー「資格チャレンジ系ブログ同士の交流」へのコメントで、「ふんわり堂」のとにかさんからおもしろいアイデアが出ました。

資格チャレンジ系ブログのサイドバーに貼り付けるためのバナー、たとえば「資格試験挑戦中!!」とか、「資格チャレンジ系ブログ」とか、そういうバナーを作ったらどうでしょう、とのこと。これってなかなかおもしろいですよねぇ~。kokにはこんなこと思いつかないですよ。

「よし。それじゃー、さっそくバナーを作ってみましょう」と言いたいところなのですが...どうせバナーを作るなら字だけじゃなくて、簡単なイラストというかマンガが入っていた方がいいと思うのですよ。そうですねぇ。イメージとしては、「MORAHAZA*BLOG」さんの「トラックバック24時間無料宣言バナー」みたいな感じでしょうか。

しかし、kokにはそんなバナーを作る能力は無いし、どうしましょうかね? どなたか「作ってあげてもいいよ~」という奇特な方がいるといいのですが...

Posted by kok at 2004年02月12日 00:08
過去のコメント

トラバいただきましたしーなです。
と言うかこのトラバは・・・バナー作れって事だなkokさんっ!(笑)

いやはや、面白い企画ですねでも。流石とにかさん。
色とかサイズとか指定していただければ奇特なバナーでよろしければ作りますよ。
あ、奇特じゃマズいか・・・。

Posted by: しーな at 2004年02月12日 03:07

kokさん、
企画、取り上げてくださってありがとうございます。m(__)m
なんだか、楽しくなってきましたよ。(^_^)v

しーなさん、
私もしーなさんのセンス、好きですよ~~
作ってくださるなんて、嬉しいです。(^.^)
Blogっていいですね。
こういう繋がりができるのですね。

Posted by: とにか at 2004年02月12日 06:35

しーなさん、こんにちは。kokです。

> と言うかこのトラバは・・・バナー作れって事だなkokさんっ!(笑)

い、いや、まさか、そんな.......そうです!!!

いや、ホントすいません。私もしーなさんのほのぼのとした絵が好きで、「トラックバック打てばもしかしたら返事があるかも」と思ってやってしまいました。

今朝、しーなさんからのコメントを発見した時には、「かかった!!」と言いながらガッツポーズしてしまいました。ホントすいません。

ぜひお願いします。色とかデザインについてはせっかくですので、別エントリーを書いて、アイデア募集してみようかと思います。

Posted by: kok at 2004年02月12日 09:55

どうもkokさんのうまい具合な罠にひっかかってしまったようですね(w
いやはや、言ってしまった以上がんばりますよー!
だから安心して(期待しないで)くださいませ。

とりあえずアイデア待ちですね。

>とにかさん
いやはや、どうもお褒め頂きすみません。
自分で言うのもなんですが、この「派生する感じ」はブログの面白さですね。

Posted by: しーな at 2004年02月12日 16:36