コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 自分で気づかないツイてること

2004年2月10日(火)

自分で気づかないツイてること [生活]

おとついのエントリー「久しぶりのBゼミ 」「俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com」の聖幸さんがコメントしてくれたのですが、その中で「日本マンパワーで受講できてついてますね。私は地方に住んでるのでそういうのが非常にうらやましいです」とのこと。

ミスターツイてる男の聖幸さんに「ツイてますね」って言われてもな~と思ったのですが...でも、よく考えてみると...通学できる距離に教育機関が無い地方の人に比べて、kokが有利なところに住んでいることは確かです。これまでkokは「日本マンパワーまで行くのに片道1時間半もかかってたいへんだよ」と思ってましたが、通いたくても通えない人もいるのですよねぇ。

ここんとこのkokは自分の「ツイてないこと」「上手くいかないこと」ばかり考えて、悲観したり文句を言ったり。自分の「ツイていること」「恵まれていること」に気づいて、「感謝する」ってことをすっかり忘れていましたね。ちょっと反省。

Posted by kok at 2004年02月10日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)