コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 市川サマーセミナー

2011年6月19日(日)

市川サマーセミナー [中小企業診断士]

昨日と今日は、実務補習メンバーでの合宿。昨年は「那須オータムセミナー」、今年は「市川サマーセミナー」です。メンバーはそれぞれ診断士として活発に活動してるし、みんな明るく元気なので、ときどき会うと、「kokも会社のことなんかでちまちま悩んでないで、もうちょっと頑張らないとなー」と思いますね。

今回世話役のCotaさん、おつかれさまでした。


<1日目>

↓10時にJR市川駅に集合。午前中は、市川真間コースを散策。真間の継ぎ橋とか、木内ギャラリーとか。

↓昼飯は、Cotaさんイチオシ、「香蘭」の超牛肉麺。汗が止まらない!!

午後は、指導員の先生の顧問先である歯医者さんを見学させていただきました。その後は、行徳野鳥観察舎やクリーンスパへ。

↓晩飯は、宿泊先(ジェイホテル本八幡)の中華レストランで、AKさんのお祝いを兼ねて。

↓晩飯後も部屋で一杯。それぞれ今後の活動等について語り合いました。


<2日目>

↓朝食は、これも指導員の先生の顧問先であるパン屋さんのパンを購入して。

↓午前中は、「東山魁夷祈念館」を見学。絵のことはよく分かりませんが、解説を聞きながら鑑賞するのはなかなかいいですね。

↓昼飯は、これもCotaさんオススメのイタリアン「パデラトゥーラ」で。

↓午後は、勤労福祉センターでミーティング。今後、このメンバーで共同で進める企画について話し合いました。

↓最後は、これまたCotaさん推薦のケーキ屋さん「ファクトリーEZAWA」でケーキを買って帰りました。

<関連ブログ>
 Cotaさんのブログ1日目
 Cotaさんのブログ2日目

Posted by kok at 2011年06月19日 23:50
過去のコメント

土日、お疲れさまでした!
たまに、みんなの活躍を聞くと、
色々刺激を受けますね。

またまた、よろしくお願いします。


Posted by: Cota at 2011年06月21日 07:35

Cotaさん、今回の世話役おつかれさまでした。
何から何まで手配していただき、ありがとうございました。

Posted by: kok at 2011年06月22日 22:35