コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 納得する面もしない面も

2011年6月21日(火)

納得する面もしない面も [会社]

昨日はボーナス日でしたが、kokのボーナスは愕然とするほど下がってました。ここしばらく会社全体の業績が悪いので、管理職全体のボーナスの原資が減っていることもありますが、それ以上に、kokの業績評価が低くて下がっているようです。診断士になってからのこの1年、実務補習やプロボノ等の診断士活動に傾倒し、またプレイベートでは引っ越しのこととかもあって、昔ほど会社の業務に時間を割けなかったことは確かです。これは自業自得と言わざるをえません。

一方で、今の職場では自分の将来がイメージできず、今の職場の業務だけに一生懸命になれないことも事実です。もっと端的に言うと、今の上司とはどうもソリが合わず、いくら今の職場で頑張ってもそれほど評価されないだろうなぁーという気がしていました。まさに、今回のボーナスはそれを具現化したかのような感じ。7月からの変化はちょうど良い機会なのかもしれません。

↓帰りに、東京駅のグランスタで、前に誰かが絶賛していた弁当を買ってきました。ヤケ食い、じゃなくて、これを食べて元気を出すゾ。

Posted by kok at 2011年06月21日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)