コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 那須オータムセミナー

2010年10月17日(日)

那須オータムセミナー [中小企業診断士]

昨日と今日は、「那須オータムセミナー」と称して、実務補習の時のメンバー5人で合宿を実施しました。実務補習メンバーのひとり、那須に住んでいるSTさんの企画です。(STさんに感謝!!) 楽しく有意義なイベントでしたが、疲れが溜まっていたのか、kokは終始ずーっと眠くて、集中力がイマイチだったことがたまにきずでした。

下の写真はどういうわけか食べものの写真ばっかりになってますが、あくまで「セミナー」ですからね。ただ遊びに行ったわけではありません。2日目の朝には、「今後、このメンバーで何ができるか?」についてしっかり議論し、各自でECOについて調べることになりました。今後はメールベースでやりとりして、次回集まるのは1月後半の予定です。

<1日目>
 ・東京駅9:40→東北新幹線なすの253号→那須塩原駅10:51
 ・STさんの車で移動。南ヶ丘牧場のレストラン「庄屋の館」でランチ
 ・那須ロープウェイに乗って那須山頂駅まで。
  (あいにくモヤがかかってて周りが見渡せませんでしたが、いち早く紅葉を見ることができました。)
 ・殺生石を見学
 ・ラフォーレ那須にチェックイン。温泉入浴。日本料理「山路」で「秋のハイカラ懐石」をいただく。
 ・コテージ形式の部屋で2次会(近況報告等)

<2日目>
 ・起床してすぐに温泉入浴。朝食。ホテルをチェックアウト。
 ・カンファレンスルームでセミナー(このメンバーで何ができるか?→テーマはECOに決定!!)
 ・人気のイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア(Gioia Mia)」でランチ。
 ・那須ガーデンアウトレットでお土産を購入。(NASUのラスク屋さん、たまごたっぷりん等)
 ・那須塩原駅16:32→東北新幹線なすの276号→東京駅17:44


↓南ヶ丘牧場のレストラン「庄屋の館」のハンバーグ

↓ラフォーレ那須の日本料理「山路」の「秋のハイカラ懐石」

↓STさんの奥さんお手製のお漬物。2次会のおつまみの主役でした。

↓人気のイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア(Gioia Mia)」のランチ。ハンパなく美味いです。


<関連ブログ>
 うめきちさんのブログ1日目
 うめきちさんのブログ2日目
 Cotaさんのブログ

Posted by kok at 2010年10月17日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)