コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: バリでゴルフとスパ

2010年8月7日(土)

バリでゴルフとスパ [食事処/飲み会/旅行]

7月31日から夏季休暇を取ってバリに行って来ました。会社の仕事も診断士活動もいろいろ忙しくなってきたところですが、ここで夏季休暇を取っておかないとしばらく取れなくなりそうなので強行。ちょうど少し前からソフトバンクの「海外パケットし放題」が始まっていたので、今回はTwitterで毎日つぶやいたりしてみましたよ。

<1日目 7月31日(土)>
 ・成田エクスプレス(東京12:03→空港第2ビル12:53)
 ・3階国際線出発ロビーのJCBカウンターでお手ふきをゲット。
  4階ラストラン街の左端にあるラウンジ(IASS EXECUTIVE LOUNGE)で休憩。
  さっそくプライオリティ・パスが役に立ちましたが、ここは出国ゲートの外にあるので、
  出国手続きの前にしか使えないのと、ちょっとこじんまりとしているのがイマイチですね。
 ・チェックイン後、4階レストラン街の「廻る元祖寿司」で昼飯。
 ・JO729便(成田15:45→デンパサール22:25)
 ・デンパサール空港で素早く入国手続きができるように、前の方の座席(20番)をゲット
  しておいたのですが、税関はすでに長蛇の列。もう少し工夫すればいいのに。
 ・旅行代理店(バリスタイル)手配の送迎車で移動。
  今回の現地ガイド(アナさん)はちょっと頼りない感じ。
 ・24時頃、「パン・パシフィック・ニルワナ・バリ・リゾート」 にチェックイン。270号室。

<2日目 8月1日(日)>
 ・ホテルのレストランで朝食。テラス席からはタナロット寺院とゴルフ場が観えます。
  そのまま歩いて、すぐ近くの海越え7番ホールやホテル敷地内を散策。最高にいい天気。
 ・ホテルの大きなプールを満喫。ウォータースライダーが楽しい。
 ・タナロット寺院まで行くのに車を出してもらうも、何かのフェスティバルが開催されているため、
  道路が大渋滞。結局、歩いて行くになった。歩いても5~10分ぐらいの距離。
 ・タナロット寺院が見下ろせる屋外レストランで昼飯。定番のナシゴレン&ミーゴレン&ビンタン。
  今回はバクソ(肉団子と春雨のスープ)も食べてみました。
 ・海越え7番ホールまで戻って、夕陽を眺める。18時17分。ホントに綺麗な夕陽でした。
 ・ホテルのバーでカクテル。飲みながらサンセット直後の余韻を楽しみます。

<3日目 8月2日(月)>
 ・起きてみると、なんと雨。ホテルのレストランで朝食後、とりあえず「ニルワナ・バリ・ゴルフクラブ」へ。
  9時頃には雨が止み始め、晴れてきたので、11時過ぎからプレイ開始。
  ゴルフクラブはレンタルを利用。(キャロウェイのクラブ、これが案外よかった)。
  18ホールスループレー。プレイヤーにひとりずつキャディさんが付きます。なんかリッチな気分。
  カートは自分で運転し、キャディさんはカートの後ろに立って乗ります。
  途中、カートで走っていたら、カート道をイグアナが横切ったり。
  名物ホール、タナロット寺院を臨む海越えの7番では、キャディさんの番手選択を信じて打ったら、
  みごと、ワンオンできました。ツーパットで沈めてナイスパー!!
  もう少し英語ができたら、もっと楽しいんだろうな。
 ・ホテルに戻ってシャワー後、ホテルのレストランで夕食。さきほどプレイした海越え7番ホールを眺めながら、
  ナシチャンプル、ガドガド(温野菜のピーナッツソースがけ)、サテ・ベベック(アヒルの焼き鳥)等
  をいただきました。もちろんビンタンも。その後は、昨晩も行ったホテルのバーでカクテル。

<4日目 8月3日(火)>
 ・起床後、ホテル敷地内を散歩して、ホテルのレストランで朝食。
  プールで遊んだ後、ホテルをチェックアウトだけしておき、、
  海越え7番ホールのすぐ横に行って、ビンタン片手にプレイヤーをひやかし見物。
  「Good Shot!!」と声援すると、外人さんは派手にリアクションしてくれるので楽しい。
  そのまま6番ホールと7番ホールの横を抜けて、タナロット寺院まで歩く。
 ・14時、旅行代理店手配の車でスミニャックに移動。途中、「ホームウェア・ファクトリー・アウトレット」
  「カルフール」、「SiSi」等に寄ってもらって、お土産を購入。
  「カルフール」3階にある「ロティボーイ」の前のベンチに座っていた時、
  隣のベンチの見知らぬバリ人に話しかけられました。流暢な日本語で。
  その人はイワンさんといって、仕事で広島に3年ほど行っていたそうです。
  今はバリでレンタカー屋を営んでいるらしい。イワンさん曰く、バリはガソリンが安いので、
  レンタカーは運転手付きで1日4千円、自分で運転したら2千円とのこと。
 ・18時過ぎ、「ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス」に到着。チェックイン。
  このヴィラは2年前の夏にも利用しました。ここはなんと行っても立地が良くて便利なんですよねぇ。
  歩いてすぐの「トラットリア」で夕食。ピザとパスタ。ここは安くて美味いのだ。

<5日目 8月4日(水)>
 ・朝食後、久しぶりにオベロイ通りを歩いてみると、なんかずいぶんキレイなお店が増えてますねぇ。
  前はまだ作っていた「スミニャック・スクエア」も完成してるし、こころなしか、野良犬も少し太ったような...
 ・午後からは予約してあった「レイスパ」へ。スパの車にヴィラまで迎えに来てもらいました。
  スパは2時間半。kokは足の裏なんかをグリグリされるのが苦手なのですが、
  今回の人は上手くて、強く押しているのに痛くはなく、なかなか気持ちよかったです。もちろん爆睡。
 ・終了後は、スパの車でそのままジンバランのアヤナリゾートまで送ってもらいました。
  目的は「アヤナリゾート」にある崖っぷちに作ったバー、その名も「ロック・バー」
  バーに行くのにリフトを使って降りて行きます。オープンの17時より少し前に行ったので、
  サンセットを観るのに良い席がゲットできました。天気もグッド!!
  帰りはタクシーでヴィラまで1000円ぐらい。

<6日目 8月5日(木)>
 ・朝食に美味いナシチャンプルが食べたいと思って、裏道を歩いてタマンサリ市場に向かったところ、
  途中で凶暴そうなバリ犬がいる狭い道があって通れず(ヤツは2年前にもいたんだよな)。
  作戦を変更して、メインストリートを自転車で行きました。タマンサリ市場内にある「ワルン・バリ」で朝食。
  朝からナシチャンプルとビンタンです。でも、2年前ほどの感動はなかったな。
 ・ヴィラに戻ってプールで遊んだ後、昼飯。会社ケータイにメールが届いていることに気づき、しばらく対応。
 ・夕方、「スミニャック・スクエア」近くにある「Cool Spa & Salon」へ。
  昨日の「レイスパ」では全身マッサージだったので、今日は頭と足のマッサージをしてもらいました。
  この「Cool Spa & Salon」の経営者は日本の方で、5年前は日本でサラリーマンをやっていたとのこと。
  通りの反対側に新しい店舗を作っていて、年内に引っ越すとのこと。儲かってるのですね。
 ・すぐ近くのイタリアン「ウルティモ」で夕食。オベロイ通りだとスタンディングバーだけが見えますが、
  奥にはテーブル席がいっぱいあって、一部は屋外席で生演奏もやってました。
  ゴージャス過ぎず、カジュアル過ぎず。満員の席がざわざわしてちょうど良い感じの喧騒。
  なかなかいい雰囲気です。値段も手頃ですしね。デザート(ティラミス)まで注文。ちょっと食べすぎ。

<7日目 8月6日(金)>
 ・朝、自転車で「ナシアヤム・クデワタン・イブ・マンクゥ」に行き、朝食。
  ナシアヤムは鶏肉のナシチャンプルです。あずま屋で食べてたら、
  猫が鶏肉をねだって寄ってきました。
 ・帰りに、「ルーシーズ バティック」に寄って、サロンを購入。買ったのはいいけど、いつ着るのか?
 ・ヴィラのプールで遊んで、昼飯を食べた後、ヴィラでスパを受ける。なんと今回は3日連続でスパに行きました。
 ・17時、ヴィラをチェックアウトした後、スミニャックビーチ沿いの「ブリーズ」へ。夕日を見ながらカクテル。
 ・21時、旅行代理店の車でピックアップ、空港へ。デンパサール空港のラウンジはなかなか良かったです。
 ・JO720便(デンパサール23:55→成田8月7日(土)7:55)
 ・スーツケースをABC空港宅配に預ける。
 ・バス(成田空港9:15→東京駅10:45)

Posted by kok at 2010年08月07日 22:50