コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: バリふたたび

2008年8月10日(日)

バリふたたび [食事処/飲み会/旅行]

前回から3ヶ月しか経ってませんが、夏季休暇を使って、またバリに行って来ましたよ。
例によって、忘れないうちに行動記録だけ書いときますね。

<1日目 8月4日(月)>
 ・成田エクスプレス(東京7:00→空港第2ビル7:54)
 ・GA881便(成田11:00→デンパサール17:15)
  座席は後ろの方(72番ー74番あたり)の二人席をリクエスト
  今回は入国手続きがなかなか進まず、1時間ぐらいかかってしまった。
 ・旅行代理店(バリスタイル BALISTYLE))手配の送迎車で移動(空港→レギャン)
 ・「バリ・ニクソマ・ブティック・ビーチ・リゾート」にチェックイン。
  スタンダードから、デラックスにグレードアップしてた。ラッキー。
 ・タクシーで「DFSギャラリア・バリ」に移動。すぐに隣の「モル・バリ・ギャラリア」へ。
  「ワルンワルン」で夕食。キレイなお店です。
  ナシチャンプルはおかずが選ぶシステムなんだけど、時間が遅かったせいか、
  あまりおかずの種類が残ってなかった。そして、辛い!!
 ・「ロティボーイ」でパン、「J.CO Donuts & Coffee」でドーナツを買っておく。
 ・タクシーでホテルに戻る。

<2日目 8月5日(火)>
 ・朝、ホテルの屋上へ。東には朝日、西には海が見えてすごくキレイ。天気もグッド。
  そのままレギャンビーチ沿いを散歩。走っている人がけっこういる。爽やかな気分。
 ・ホテルに戻って朝食。その後、ホテルのメインプールで遊ぶ。
  実は、ヴィラが空いてなかったので、初日だけこのホテルに泊まったのだけど、
  キレイだし、海が近いし、いやー、予想外に良いホテルでした。日本での知名度が低いせいか、
  日本人客は他におらず。オーストラリアからの客が多いとのこと。
 ・12時、ホテルをチャックアウト。荷物はそのまま預かってもらう。
 ・店をのぞいたりしながらレギャン通りを南下。
  途中でタクシーを拾って「DFSギャラリア・バリ」へ。
 ・隣の「モル・バリ・ギャラリア」に行ったら、お兄さんが寄ってきてくじを引かされ、
  「1000ドル当たりましたー!!」なんて言ってる。
  どうも、ペニンシュラ・ビーチ・リゾートのプロモーションらしい...
 ・歩いてる間にサンダルの底がはがれてきたので、新しいサンダルを購入。
 ・昨晩買っておいたパンとドーナツを昼食代わりに食べる。
 ・タクシーでホテルに戻って荷物を受け取り、旅行代理店の車でスミニャックに移動。
 ・「ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス」にチェックイン。
  施設内でバトラーが使っているセグウェイに乗せてもらった。
  サービスで付いている40分間のスパを受ける。
 ・ヴィラから歩いて3分間で行ける「トラットリア」で夕食。

<3日目 8月6日(水)>
 ・朝、15分ほど歩いてスミニャック・ビーチへ。今日もいい天気。しばらく散歩。
 ・ヴィラに戻って朝食(エッグ・ベネディクトをチョイス)。その後、ヴィラのプールで遊ぶ。
 ・13時、車を半日チャーターしてショッピングに出発。
  →まずは、ラヤ・スミニャック通りの「アシタバ」へ。
  →次は、サンセット通りにある「ホームウェア・ファクトリー・アウトレット」へ。
  →「カルフール」でみやげ物などをまとめ買い
  →ジンバランの「ジェンガラ・ケラミック」で皿を購入
  →イカン・バカール・ジンバラン(シーフード屋台)「キャビア・カフェ」で夕日を見ながら夕食
    (焼き魚、イカ、エビ、貝などをキロ単位で注文。予想に反してなかなかイケました。)

<4日目 8月7日(木)>
・ヴィラで朝食(和食をチョイス)後、午前中はヴィラのプールで遊ぶ。
・昼過ぎてから外出。ラヤ・クロボカン通りを店を見ながら北上。
 クロボカンの交差点近くの市場内にある「ワルン・バリ」に行ってみたが、
 残念ながらすでに売り切れ。なかなかの人気店みたい。
・タクシーを拾って、ラヤ・スミニャック通りにある「マデス・ワルン2」で遅めの昼食。
 ここのナシチャンプルも辛かったー。温野菜にピーナッツ・ソースをかけたガドガドもイケますね。
・昼食後、アビマニュ(ディアナプラ)通りを歩いて、
 最近出来たばかり新しいホテル「アナンタラ・スミニャック・バリ」へ。
 お目当てはここの6階にあるバー「Sunset on Six (S.O.S)」
「トラットリア」でピザをテイクアウトしてヴィラに戻る。

<5日目 8月8日(金)>
・ヴィラで朝食(インドネシアのお粥をチョイス)
・自転車を借りて、スミニャック・ビーチまで行ってみる。
・ヴィラに戻った後、今度は歩いて「ワルン・バリ」へ。今日は売り切れてなかった。
 暗い市場の中にある小さな食堂ですが、意外ににキレイなナシチャンプルが出てきましたよ。
 豆の食感がアクセントになっていいですねー。いやー、美味い!!、そして辛い!!
・午後は、予約しておいた「ウェルビーイング・スパ」に行って、スパ4時間。
・夕方は、スミニャックビーチ沿いの「ブリーズ」へ行き、夕日を見ながらカクテル。
・ヴィラに戻るとキャンドルライト・ディナーの準備が出来てました。
 調子に乗ってワインなんか飲んで、爆睡しちゃいました...

<6日目 8月9日(土)>
・朝起きると、どうも体がだるい。昨日のスパのマッサージの揉み返しかなぁーと思ったけど、
 なんだか寒気もする。少し熱があるらしい。クーラーつけて爆睡してたせいか...
 とりあえず朝食(洋食をチョイス)だけ食べて、またベッドにゴロリ。
 体調が悪い状態で飛行機に乗るのだけは避けたいと思って、その後は体力回復に専念。
 結局、18時頃まで、寝て→大汗をかいて→服を着替えて→またベッドへ、の繰り返し。
 思えば、今回は始めからお疲れ気味だったかなぁー。食欲もイマイチだったし...
・19時、ヴィラをチェックアウト。旅行代理店手配の送迎車で空港へ。
・GA880便(デンパサール22:00→ジャカルタ経由→成田8月10日(日)8:50)
・バス(成田空港9:40→東京駅11:00)

Posted by kok at 2008年08月10日 23:50