コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 東京マラソン2009

2009年3月22日(日)

東京マラソン2009 [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

昨年に引き続き参加してきましたよ、「東京マラソン2009」の10km。

6時起床、7時過ぎに月島を出発。いったん代々木で降りてトイレに行っておいて、8時過ぎに新宿都庁前に到着。スタートを待つ間、どうやって寒さをしのぐかを心配していたのですが、荷物を預けるのも制限時間(8:30)ギリギリだったし、そのあと仮設トイレに寄ったせいで、スタートラインに並んだのもスタート時間(9:10)ギリギリになってしまい、寒くなってる暇などありませんでした。

予想タイム90分で申請した昨年は、一番後ろのJブロックからのスタートでしたが、今回は予想タイム55分で申請したため、Eブロックからのスタート。9:10スタートの先頭から7~8分遅れてスタートラインを通過しました。

あいにくの曇り空でしたが、寒くはなく、体調はまずまず。準備運動できなかったので、前半はあまりペースが速くならないよう気にしながら走りました。とりあえず給水所がある飯田橋までは頑張って走ろうと思っていたのですが、給水所を過ぎてもあと少しだけ頑張ろうと思いながら走っていたら、結局10kmゴールの日比谷公園まで歩かずに走り切れました。もしかしたら60分を切れたかも。

一度自宅に帰り、昼飯を食べて風呂に入ってゆっくりした後、14時ぐらいから佃大橋を走るフルマラソンランナーを応援しに行きました。この辺りは35km地点でアップダウンが激しく、最もきついと言われているところです。テレビでは「魔のウォーターフロント」と呼んでました。午後からは雨も振り、風も強かったので、ランナーはみんなつらそうでした。kokも一度フルマラソンに挑戦したいものですが、まずは20km程度をしっかり走れるようにならないとな。

夕方、テレビを観ていたら、「東京マラソンに出場していたお笑いタレントの松村邦洋さんが、倒れて一時心肺停止状態になった」というニュースが流れ、びっくりしました。そう言えば、今朝、スタート地点で並んでいる時、松村さんを見掛けました。心配ですね。

Posted by kok at 2009年03月22日 18:33
過去のコメント

お元気そうで何よりです。
今年はスタートするまでにどの位かかりましたか?

Posted by: きゃんち at 2009年03月23日 08:18
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)