コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 雨の日のゴルフ

2006年11月19日(日)

雨の日のゴルフ [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

2次試験の前から「ゴルフに行きたい病」が徐々にひどくなっていて、2次試験が終わった後は何人かの知り合いに声を掛けたもののなかなか調整がつかず、ついには、半年前まで同じ職場にいたそれほどまだ親しくない人にまでお誘いのメールを出したりして....今日、やっと行って来ました約1年半ぶりのゴルフ。(前回は昨年の7月) 

行ったのは、秩父にある「ミッションヒルズカントリークラブ」。(いっしょに行ったU氏が予約してくれました。) 月島から池袋まで30分、池袋から西武鉄道のレッドアロー号で80分、西部秩父駅からクラブバスで30分。片道で2時間半はちょっと遠いっす。

雨になりそうなことがわかっていたので、前日からちょっと凹み気味だったのですが、行ってしまえば、雨も寒さも覚悟していたほどにはひどくなかったですね。でも、今日のコースはフェアウェイがものすごく狭くて難しく、途中からは霧も出てきたりして、スコアがメタメタな言い訳には事欠きませんでした。(バーディがひとつ、パーがひとつ、あとは...)

たまに打ちっ放しには行っているのでティーショットはそれほど問題ありませんでしたが、斜面からのショットやグリーン手前のアプローチなんかがぜんぜんダメです。こういうのは実践でしかできないからなぁ...そう言えば、U氏は70ヤード以内のアプローチはみんなSWで打つと言っていた。kokはPWを使うことが多いけど、ちょっと考え直してみようかなー。

↓紅葉がキレイでした。あー、次は天気のいい日に行きたい!!

ミッションヒルズカントリークラブ

Posted by kok at 2006年11月19日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)