コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: まるで事例企業のようです

2006年9月22日(金)

まるで事例企業のようです [会社]

あー、やっと週末です。今週もへこむことが多かったですねー。お客さんからは無理難題をふっかけられるは、他部門の若いやつには文句を言われるは...もう、うんざりって感じです。

膨大な仕事量を少ない人数でこなしているため→細かな配慮をする余裕がなくてミスが発生→ミスが出るとお客さんや関連部門に状況説明や改善策の提示をしなければならないため→さらに時間がなくなり→またミスが出る、という悪循環.....まるで生産事例に出てくる企業のようです。(組織事例でも書けそうですねー。)

どなたか、ウチの職場を診断してもらえませんか?

Posted by kok at 2006年09月22日 23:50
過去のコメント

うちも同じですよ。

やんなりますよ。

グチは嫌いですけど。

kukさん ファイト!!

で行きましょう。

Posted by: スー at 2006年09月23日 11:47

うちも同じですねぇ。。
うちの会社もやっぱりミスが多いんですが、
現場を知らない社長に引っかきまわされて、
堪忍袋の緒が切れて反論してしまいました先日(笑)
※「トップの考えは絶対」的会社なのに(爆)

ちくしょー!という気持ちが、今を超える原動力になると信じて。
がんばりましょう、お互い。

Posted by: いずみ at 2006年09月23日 21:01

スーさん、いずみさん、こんばんは。kokです。

たいへんなのは自分だけじゃないということはわかっているのですが、
ときどきグチってしまいます。

でも、ちきしょーという気落ちがあるからこそ、
がんばれるってこともありますよね。

お互いがんばっていきましょう。

Posted by: kok at 2006年09月24日 20:26
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)