コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: Winbiffの迷惑メールフィルタ機能

2006年1月25日(水)

Winbiffの迷惑メールフィルタ機能 [生活]

kokはインターネットを始めた頃から、メーラーはWinbiffを使っています。ここ数年は目立った機能も追加もされないし、そろそろ別のメーラーに乗り換えようかなぁーなんて思い始めていた矢先、Winbiffバージョンアップのお知らせが届きました。

とりあえずバージョンアップしてみると、なんと、「迷惑メールフィルタ機能」が追加されてるじゃないですか!! 相変わらず迷惑メールの数はひどくて、いまや届くメールの95%以上が迷惑メールです。 一時期は、POPFileを使って迷惑メールを選別していたのすが悪質サイトにやられてPOPFileが起動しなくなってからは、毎日せっせせっせと手動で迷惑メールを消していたのですよ。

今回のWinbiffのバージョンアップでは、メーラー自身にPOPFileと同様の機能が付加されたということなので、メールを受信すると、自動的に迷惑メールを選別し、専用のゴミ箱に入れてくれます。いやー、これは快適!!

しっかし、こうやって見てみると、ホントに読むべきメールってこんなに少ないのな...

Posted by kok at 2006年01月25日 23:50
過去のコメント