コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 蒼天航路完結

2005年11月10日(木)

蒼天航路完結 [本/映画/音楽/TV/Web]

ついに「蒼天航路」が完結してしまいましたねぇー。ホント残念。来週から蒼天航路が読めないかと思うと、ちょっとした喪失感すらありますよ。どんな風に描かれるのか気になっていた曹操の最後は、なんともおだやかな、それでいてなるほどなーと思わせるものでした。最終ページの「水晶を探しにいくか」のところも、なんだか嬉しくなるようなラストで、ホント、作者は最後の最後まで手を抜かずに描き切ったなーという感じでした。

えーっと、ご存じない方のために説明しておくと、「蒼天航路」というのは、「モーニング」という週刊誌で10年以上連載していた三国志を題材にした漫画です。三国志を斬新な切り口とダイナミックな絵で表現し、登場人物がなんとも魅力的で、読むとテンションが上がってくる、kokがこれまで読んだ漫画の中でおそらく一番のお気に入りです。それが今週ついに完結してしまったのですよ。一度読んでみなさいって。おもしろいから。

あー、これでもう来週からはモーニングを買う必要がなくなったなー。

Posted by kok at 2005年11月10日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)