コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: まずは運動不足解消から

2005年11月6日(日)

まずは運動不足解消から [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

運動不足が続いているせいで、お腹がかなりヤバイことになってます。2次試験も終わったことだし、まずは運動不足解消だぁー!!ってことで、ここんとこいろいろ試してます。

ブログ「元気族御用達」さんで紹介していた月島のおすすめジョギングコース(相生橋→越中島公園→永代橋→中央大橋と回る夜景が素晴らしいコースです)を走ってみたり、体力アップトレーニングの本を買ってきてやってみたり(こんなに体が硬くなっているとは...)。

でも、今週は、もっとシンプルで続けられそうなことを思いつきました。それは「通勤に電車を使わないで歩く」ことです。さっそくやってみると、会社まで片道5kmで1時間10分ぐらい。これぐらいならそう無理なく続けられそうな気がします。万歩計も買ったことだし、まずは一ヶ月50万歩ぐらいを目標にしてやってみようかな。

Posted by kok at 2005年11月06日 16:08
過去のコメント

kokさん。

こんばんは。
先日買った万歩計が、活躍する時ですね。
多分 歩きなれない初めのころは、めんどうなところもあると思いますが、無理せずがんばってください。

月島のあたりだと、休みの日も、観光のついでにウォーキングする、良いコースありそうですね。

Posted by: 金ちゃん at 2005年11月06日 21:49

金ちゃん、こんばんは。kokです。

万歩計を持ち歩いてると、「今日はまだ5000歩しか歩いてないし、
電車に乗るのはやめて歩いていくかぁ」とか、考えるようになりますねぇ。

いつも電車で通り過ぎる場所を歩いてみると、いろんろな発見がありますしね。
朝の築地市場があんなに活気があるなんて、歩いてみて初めて気づきましたよ。

Posted by: kok at 2005年11月06日 22:49

kokさん。こんばんは。

そうですね。いいですよね。
色んな発見と季節を感じる事が出来、心にゆとりを与えてくれるし、何となく楽しくなってきます。特に天気の良い日の散歩はいいですよ。
こんな事が、自分をウォーキングの魅力に引き込んでいるのかもしれません。

Posted by: 金ちゃん at 2005年11月07日 20:50

金ちゃん、おはようございます。kokです。

今朝もいい天気!! さて、会社まで歩くかぁー。
これから寒くなったり雨の日でも楽しく歩く方法があるといいんだけどね。

Posted by: kok at 2005年11月08日 07:13
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)