コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 出没!アド街ック天国で「月島」

2005年5月28日(土)

出没!アド街ック天国で「月島」 [生活]

今晩の「出没!アド街ック天国」「月島」でしたよ。佃がエリアに入っていないのがたまにきずでしたが、この前行った「魚仁」、「スペインクラブ」、「キムの家」なんかが紹介されていて、興味深く見てました。

これまで知らなかった、干物問屋の定食屋「めし屋」、とんかつとラーメンの店「三好弥」、大人のための焼肉店「焼肉 凛」、屋形船の船長さんが営む「亀とき」、あと、あるのは知ってたけどまだ行っていない「atelier bar tin」、「岸田屋」、「味泉」などなど、行ってみたい店がいっぱい増えてしまいました。

月島BEST30
街の情報掲示板「月島」

Posted by kok at 2005年05月28日 22:53
過去のコメント

明日、朝から並んでレジャーシートGETですね!

Posted by: PAPA at 2005年05月28日 23:03

PAPAさん、こんばんは。kokです。
#な、なんて素早いコメントなんだ...

あの昆虫とか花のレジャーシートですね。
石野百貨店というのはもんじゃストリートにあるんですよね?
明日早起きして行ってみようかなぁー。(うそです。)

Posted by: kok at 2005年05月28日 23:13

TBありがとうございます。
佃島は確かに出ませんでしたが、昔もアド街で取り上げられており、それからあまり変化がないから今回は月島だったんでしょう。
三好弥はたまぁに行きます。面白いですよ。
魚仁は私のサイトのShopにありますが、昔は明朗屋台といって、ただのテントの下の飲み屋でした。

Posted by: Tsukudajima at 2005年05月28日 23:41

再度失礼します。
私のサイトでのShopには明朗屋台は削除してしまっていました。大変失礼しました。

Posted by: Tsukudajima at 2005年05月28日 23:48

Tsukudajimaさん、こんばんは。kokです。

「明朗屋台」とはまた言い得て妙ですねぇ。(笑)
「三好弥」には近々行ってみます。

「佃島リバーシティ21へようこそ」さんのShopのところは、よく店選びの参考にさせていただいてますよ。

Posted by: kok at 2005年05月29日 00:05

kokさん、こんにちは、お久しぶりです。

アド街ック天国、私も見ていました。この番組は、大阪の私が見てどうかと思うものが多いのですが、今回は「住み心地よさそうだなぁ」と思い、楽しめました。kokさん、いいところに住んでますね。コテコテの山本太郎が気に入っているのだから、私もなじめるのでしょうかね。

ところで、今日でMPの答案練習が終了します。経営法務と中小の2つ。4月から本格的に勉強を再開したにしては、まあまあいい点数が取れてます(自分なりの)。早くkokさんに追いつきたいですわ。

※ 来月、たまたま東京に出張があり、それがマンパの「知的財産セミナー」の前日なので、今回このセミナーを東京で受講する予定です。東京での山口先生は関西弁は話さないのでしょうかね?

Posted by: Bou-ta at 2005年05月30日 14:48

Bou-taさん、こんばんは。kokです。

> 早くkokさんに追いつきたいですわ。

うーーん、実はもう抜かれてたりして...

> 来月、たまたま東京に出張があり、

おー、東京に来られるのですね。
山口先生は標準語だと思いますが...
あれ、関西弁ぽいしゃべり方する時もあるような...
あれは金高先生とかの影響かな?

Posted by: kok at 2005年05月31日 23:08