コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: カラス来襲

2005年5月29日(日)

カラス来襲 [生活]

引っ越してきた当初から、「月島は町田と違ってカラスがぜんぜんいなくていいなー」と思っていたのですが...今日、ウチのベランダにでっかいカラスが止まりやがりました。窓ガラス越しでしたが、近くで見るとけっこうコワイ。

そのカラスを追っ払って、ベランダに出て周辺を見渡すと、あっちのビルの屋上にも、こっちの電柱にもカラスが止まってます。なんか急に包囲されたような気分...

うーーーん、ベランダにカラスが止まらないようにするための、良いグッズはありませんかねぇー。

Posted by kok at 2005年05月29日 14:43
過去のコメント

昔から良く見るのは、黄色と黒の目玉!
最近ですと、CDをぶら下げていますね!
家の近所の自治会も、ゴミ箱あらし対策で検討中です。

Posted by: PAPA at 2005年05月29日 18:53

PAPAさん、こんばんは。kokです。

黄色と黒の目玉、ですか。効くのかな。
こういうのってどこに売ってるんでしょうね?

Posted by: kok at 2005年05月31日 22:57

家の近所のカラス・・・居なくなりました!
近所の叔母さんが言うには、
「あー!子育て終れば居なくなるよ!」
だそうです。
本当に、ごみ置き場に来ませんし、見ません!

Posted by: PAPA at 2005年06月04日 22:28

PAPAさん、おはようございます。kokです。

> 「あー!子育て終れば居なくなるよ!」

それは、「月島にカラスが来るのは子育ての時季だけで、その時季が過ぎれば、
他の場所に移動して、月島からはいなくなる」ということでしょうか?
たしかにそれなら、「これまで見かけなかったカラスを、
先週になって急に目にし始めた」というのも説明がつきますね。

Posted by: kok at 2005年06月05日 10:03
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)