コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 同じパスワード使ってませんか?

2005年1月24日(月)

同じパスワード使ってませんか? [マネープラン]

みなさんはインターネットショッピングやインターネットバンキングなどの、いわゆるインターネットサービスにログインする時のパスワードってどうしてます? ぜんぶ同じパスワードにしてたりしませんか? 実はkokもそうしてました。

でも、ちょっとした情報サイトにログインする時のパスワードと、銀行や証券会社の口座にログインする時のパスワードを同じにしておくのって、やっぱ危険ですよねぇ。少なくともお金に関するサイトへのパスワードは別のものにしておかないと。

kokはこのことにもう何年も前から気づいていたのですが、なんかメンドーで、これまでみんな同じパスワードを使ってました。でも、ついに今日、金融関係のパスワードをぜんぶ別のパスワードに変更しました。

だって、最近は、ニセ札だとか、銀行のキャッシュカードに関する犯罪だとかのニュースが多いじゃないですが。それで、腰の重いkokもさすがにこのままじゃマズイと思ったわけです。あなたのパスワードは大丈夫ですか?

Posted by kok at 2005年01月24日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)