コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: mixi(ミクシィ)にも入っちゃいました

2005年1月10日(月)成人の日

mixi(ミクシィ)にも入っちゃいました [本/映画/音楽/TV/Web]

ついにmixi(ミクシィ)にも入っちゃいました。GREE(グリー)DREAM GATE Squareに引き続いて、3つめのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。RSSリーダーで情報収集していたら、mixiのコミュニティが楽しそうだったので、Kaitsさんにお願いして紹介していただきました。

入ってみると、やはり、mixiの画面の方が明るい感じで楽しげな気がします。さっそく、コミュニティを3~4つ登録。おっ、「中小企業診断士を目指す者」なんてコミュニティがありますねぇ。これは当然登録と。その他にも、「足あと」なんていう機能がありますよ。自分のページを誰がいつ訪問したかがわかる履歴のようです。これはなかなかおもしろい。

2004年はブログがブレイクしましたが、2005年はやっぱりSNSじゃないでしょうか。GREE、DREAM GATE Square、mixi、いずれもニックネームは「kok」で登録してます。これらのSNSに登録していて、ときどきこのブログを見てくれているみなさん、リンクしましょう!!

Posted by kok at 2005年01月10日 23:50
過去のコメント

初めまして。独学で2次試験を勉強しているヨシダです。このblogずっと拝見させていただいております。私もmixiとdream gateのSNSに登録済みです。mixiは「オレがヨシダだ!」で登録しています。お互い、合格目指してがんばりましょう!

Posted by: よしだ at 2005年01月12日 14:44

お久しぶりです。「SOHO LIFE」のまりりんです。
jugemの調子が悪くて、ブログを中断していたのですが、
最近復活しました。

私も「mixi」登録しています。
ブログとはまた違った一面を出しています(笑)

よければ登録させいただいていいですか?
あっ!DERAM GATEにも、ご招待くださいませ。
では、これからも引き続きよろしくお願いします。

試験頑張ってくださいね(*^.^*)

Posted by: まりりん at 2005年01月13日 00:06

オレがヨシダだ!さん、おはようございます。kokです。

mixiの方、リンク申請送らせていただきました。
DGSの方はまだ見つけられません...

Posted by: kok at 2005年01月13日 06:24

まりりんさん、お久しぶりです。kokです。

mixiで探してみたのですが、「まりりん」さんっていっぱいいる...
もしよかったら、「kok」はひとりしかいないと思うので、
まりりんさんの方からリンク申請していただいていいですか?

DGSの方はその後で招待メールを送らせていただきます。

Posted by: kok at 2005年01月13日 06:27

追伸>まりりんさんへ。kokです。

mixiでまりりんさん見つかりました。
「足あと」を使えばいいのですねぇ。
リンク申請はこちら送っておきました。

Posted by: kok at 2005年01月13日 06:49

早速、mixi登録させていただきました。
ブログ共々、よろしくお願いいたします

Posted by: まりりん at 2005年01月13日 08:49

まりりんさん、こんばんは。kokです。

ご要望ありましたDREAM GATE Squareの紹介メールも、
さきほど送らせていただきました。こちらこそよろしくです。

Posted by: kok at 2005年01月13日 23:05

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。私も、ドリームゲートスクエア、グリー、mixiに入っております。ドリームゲートでは、沖縄のアドバイザーリーダーをさせていただいております。

ところで、私のホームページに貴ブログへリンクを貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。

Posted by: えじっさん at 2005年01月21日 14:37

えじっさん、はじめまして。kokです。
リンクを貼っていただきありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

Posted by: kok at 2005年01月22日 13:53