コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: QRコードスタンプ「スタンキー」が届きました

2004年12月23日(木)天皇誕生日

QRコードスタンプ「スタンキー」が届きました [生活]

注文しておいたQRコードスタンプ「スタンキー」が届きました。利用シーンを考えると、ケータイに付けておくのが最適ですが、ストラップにするにはちょっと大きいかなぁー。

Posted by kok at 2004年12月23日 15:31
過去のコメント

お買いになったんですねぇ。きれいに打てますか?

Posted by: kaits at 2004年12月27日 08:52

kaitsさん、こんばんは。kokです。

さすがシャチハタの製品だけあって、印影は充分キレイです。
私のケータイでもちゃんとQRコードが読み取れました。

今回購入した「スタンキー」は、QRコードには専用サイトに誘導するためのURLだけが記録されていて、
自分のアドレスや電話番号はその専用サイトで公開するというところに特徴があります。

この専用サイトのセキュリティ管理が気になるところですが、まぁ、しばらく使ってみます。

Posted by: kok at 2004年12月29日 19:03
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)