コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: Dreamyのライブ

2004年12月5日(日)

Dreamyのライブ [食事処/飲み会/旅行]

昨晩は、店長金ちゃんと待ち合わせて、「銀座パナシェ」という店に、Dreamyのライブを聴きに行きました。Dreamyというのは、ジャズシンガーのFUKUMIさん一人バンドMetamorphosis-Onesさんとで構成するデュエット・グループです。

Metamorphosis-Onesさんはkokが会社に入った頃の先輩で、会社に勤めるかたわら音楽活動をしています。数ヶ月前に偶然再会し、今回のライブにお誘いいただいたわけです。

「銀座パナシェ」は思ったよりこじんまりとしたお店で、kok達が座った席から手を伸ばせば、ピアノを弾くMetamorphosis-Onesさんの背中に手が届きそうなぐらいでした。こういうクローズドなお店にときどき通ったりするのも大人のたしなみのひとつなのでしょうね。

kokはなにか楽器ができるわけではなく、こういったことには縁遠い人なので、ライブ中はなにもかもがもの珍しく、ただただ感心しておりました。「ピアノとか弾けるといいなぁー」なんて思いましたよ。

その後は、相模原にある金ちゃん宅に移動して(小田急線は混んでて暑かった、外は雨が激しくて寒かった)、朝まで話をしてました。その中で、「もっと貪欲な目で見直してみれば、今の会社の仕事の中にもいろんなチャンスやヒントが埋もれているかも知れないなぁー」というようなことをぼんやり考えました。

Posted by kok at 2004年12月05日 12:00
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)