コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 1次試験の配点を公表するそうです

2004年8月21日(土)

1次試験の配点を公表するそうです [中小企業診断士]

なんと、今年から1次試験の配点を公表するそうですよ。「診断士受験 502教室」さんのエントリー「1次試験の配点を公表」を見て知りました。

いつ公表するんだろう、9月10日の合格発表の時かな? どうせなら試験の問題用紙に予め配点を書いておいてくれればいいのにねぇ。そうすれば、時間の足らない科目は配点の高い問題から解くようにできるし、試験後、自分のおおよその点数がわかるから、合格発表までの1ヶ月間をモンモンと過ごす必要もなくなるのに...まぁ、それをやっちゃうと、配点による合格者数の調整ができなくなるからダメなんでしょうけどね。

Posted by kok at 2004年08月21日 11:15
過去のコメント

kokさん、こんにちは。いつも拝見させて頂き、刺激を受けております。
kokさんの診断士合格、心から応援しております。
一次試験の配点公表、診断協会に問い合わせたのですが、今年は行わないそうですよ。

Posted by: akira at 2004年08月30日 09:36

akiraさん、はじめまして。kokです。

> 一次試験の配点公表、診断協会に問い合わせたのですが、今年は行わないそうですよ。

らしいですねぇ。Yahoo!掲示板にも同じようなことが書いてあるのを見掛けました。

閣議決定したことをシカトしていいのか?とも思いますけどねー。

Posted by: kok at 2004年08月30日 22:56