コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 自分の一日をコントロールするってこと

2004年6月11日(金)

自分の一日をコントロールするってこと [生活]

今朝、いつもより2時間早く起きると、目覚まし時計代わりに起動するCDから、B'zの古い曲が流れていました。

願いよ叶え いつの日か そうなるように生きてゆけ...

そうなんだよなー。願い事があるんだったら、叶ったらいいなーと思っているだけじゃなく、その願い事を自分で作り込んでいかなきゃダメなんだよ。そのためにはまず、自分の一日をどう使うか、これをしっかりコントロールしていくこと、自分でコントロールするんだという意志を持つことが肝心なんだよなー、ってなことを考えました。(ちょっと早く起きたぐらいで大げさな...)

電車はそんなに空いてはなかったけど、田町に移動してからは、会社に行くまでの間、コーヒーショップでたっぷり2時間勉強できました。けっこう集中できたし、会社に行く前にまず自分自身のために時間を使ってるってこと自体がなかなかいい気分です。この朝の時間を使って人と会うっていうのもいいなー。

Posted by kok at 2004年06月11日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)