コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: Google AdSense まさかの申込み拒否

2004年3月24日(水)

Google AdSense まさかの申込み拒否 [コクログ運営]

今日、月曜日に申し込んでおいたGoogle AdSenseから回答が届いたのですが...ガガーーーン!! な、なんと拒否されてしまいました。「残念ながら現時点ではお客様にGoogle AdSenseをご利用いただくことはできません」とのこと。

ダメな理由は、「現在作成中のところがあるから」らしいのですが...うーーん、そんなところはないはずなんだけどなぁ???

Posted by kok at 2004年03月24日 23:50
過去のコメント

ドメインでの申請になっていたと思いますので、Googleさんは、http://koklog.oops.jp/をチェックしているんだと思います。
http://koklog.oops.jp でアクセスできるところに、インデックスページを置いて、http://koklog.oops.jp/mt/にリンクを貼ってみられてはどうでしょうか?
私は、その方法で成功しています。(他に理由があるのかもしれませんが)

Posted by: さきがけせいら at 2004年03月26日 22:31

さきがけせいらさん、アドバイスをありがとうございました。kokです。

私も同じことに気づき、トップページにindex.htmlを作ってから、Googleに再チェックを依頼したおいたところ、今朝、「承認された」とのメールが届きました。

なーんだ、そんなことでダメだったのかぁ、って感じですね。

Posted by: kok at 2004年03月27日 22:01

良かったですー(^^
ちなみに、一度、ハネられているドメインは、アドセンスが表示できるように設定が変更されるまで、最大48時間かかるようです。私のサイトの場合も、表示が始まるまで、メールが届いてから24時間以上かかりました。

Posted by: さきがけせいら at 2004年03月27日 22:13
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)