コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: blogでミラクル 同感です!!

2004年3月23日(火)

blogでミラクル 同感です!! [本/映画/音楽/TV/Web]

日曜日に「トラックバックやコメントをもらえると嬉しいですよねー」という話を書きましたが、最近のkokはもうなんというか、中毒ですよ、中毒。トラックバックやコメントがなかなか来ないと、「もうー、今日はどうして来ないんだー」と嘆き、トラックバックやコメントをいただくと、「よーし、よし」とか言ってヨロコビながら、「でも、返事を書くのはメンドーだー」とか思うことも。(いや、ホント、すいません。)

「ブログのこのワクワク感は何なんだろう?」と考えていたところ、たまたま見かけた「SOHO LIFE」のまりりんさんが、「blogでミラクルは起こせるか?Part1」というエントリーの中で上手に表現されていたので紹介しときますね。

人々はつながりを求めているんだ。私も含めて・・・
段々と私の考えが変化してきて、blogというものに対して、
何かの確信が湧いてきている。

一部だけ引用させていただきましたが、他にも「おー、そうなんだよ」、「ブログをやってるとそういう感じがするんだよね」と共感できるところがいくつもありました。おすすめです。エントリーのタイトルに「Part1」と付いてるから、「Part2」もあるってことなんだろうなー?

Posted by kok at 2004年03月23日 21:04
過去のコメント

つながりがほしい、っていうの、よくわかります。
私自身もネットやってずいぶん世界も広がったし、
今までだったら知り合うことのなかった人とも知り合えたし。
勉強にしても、通信で手探りの状態で悶々としてるところで、
同じように勉強されてる方々のことを知れただけでも、
自分も頑張ろうと思えますね。。
※最近私の知り合いの中でも、勉強しようかな!という人が出てきたり。
まぁ人間関係は実際もネットでも、ともするといろいろありますが、
つながることは、楽しいですね(笑)

Posted by: いずみ at 2004年03月23日 22:31

トラックバックありがとうございます。
同じような考えをお持ちの方がたくさんいらっしゃって嬉しい限りです。

最近はもっとblogでそういった考えの方をお持ちの方と交流を深めたいと思っています。
たとえバーチャルであっても、コミュニケーションが一番大切ですものね。

色々な資格にチャレンジしておられるとのこと。ビジョンが明確ですね♪

私も、もっと頑張らなくっちゃ!!

またこれからもよろしくお願いします

PS.
私もハワイ大好きなんですよ~!
まじで住みたいと思ってマス
だから、ネットでどこにいても仕事が出来るスタイルを構築しています。

Posted by: まりりん at 2004年03月24日 11:33

いずみさん、こんばんは。kokです。

> ※最近私の知り合いの中でも、勉強しようかな!という人が出てきたり。

kokの周りでもそういう人が増えてるような気がします。
結局、ヒトは周りの誰かの影響を受けて変化していくということでしょうか。どうせなら、前向きな良い影響をいっぱい受けたいですよね。


まりりんさん、はじめまして。kokです。

> 私もハワイ大好きなんですよ~!
> まじで住みたいと思ってマス

kokも同じようなことを考えてますよ。
ハワイの海が近くにある家で、午前中、パソコンに向かってちゃっちゃと仕事を片付けて、午後は天気が良いし海かゴルフにでもいくかー、なんて生活...あこがれますねぇ。

Posted by: kok at 2004年03月27日 00:57
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)