コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: ブログで夢宣言!!

2004年3月16日(火)

ブログで夢宣言!! [資格&習い事]

「資格チャレンジ宣言」は、徐々に賛同者が現われ始めているようで嬉しいです。しばらく赤いバナーに敏感になってしまいそうですよ。それと...昨日書いた「ブログで夢宣言」の方もなんか反応がいいので、今日はこっちの方について思いつくことを書いてみますね。

夢を実現するための第一歩は、「自分の夢がなんであるかを明確に認識すること」だと思うのですよ。でも、これが意外に難しい。

kokは何年か前「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」という本を読んだことがあるのですが、その本には「まず、自分が欲しいものをはっきりさせなさい」ということが書いてありました。「もしお金が充分あったら、あなたは何をしますか?何が欲しいですか?」という質問に明確に答えられるようにしなさいってことなのですが、その時、kokには明確な答えが思い当たりませんでした。ついでに、周りの知り合い何人かにも同じ質問をしてみたのですが、明確な夢を答えた人はひとりもいませんでした...

ですから、自分の夢が何であるかに気づいた人は、もうそれだけで素晴らしいと思うのですよ。で、自分の夢に気づいたら、次にやるべきことは...その夢を忘れないように、口に出して言ってみる。日記に書いてみる。紙に書いて机の前に貼ってみる。そして...ブログで宣言してみるのですよ。

coverイヌが教えるお金持ちになるための知恵

Posted by kok at 2004年03月16日 22:07
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)