コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 週末起業宣言もあるね

2004年3月15日(月)

週末起業宣言もあるね [資格&習い事]

昨日、資格チャレンジ宣言バナーのことを、週末起業フォーラムのメーリングリストでお知らせさせていただいたのですが、そうしたら、チーフコンサルタントのM先生から直々にレスをいただきました。M先生曰く、

「資格チャレンジ宣言」があるなら、「週末起業宣言」があってもいいですよね。

なーるほどーです。個人的に達成したい目標があって、それにチャレンジすることをブログ上で宣言することによって、自分を発奮し、それを見て応援してくれる人達とのコミュニケーションを通じてモチベーションを維持する、ということであれば、目標は「資格取得」であっても「週末起業」であってもいいわけですよね。

さらに広くとらえると、「自分の夢に向かってチャレンジしていくことをブログで宣言する」ってことになりますか。自分のブログで「夢チャレンジ宣言」をした人達が、数ヵ月後、数年後にはぞくぞくと自分の夢をかなえていく...なんてことになったらステキですねぇ...今晩のkokはちょっと夢見がちです。

Posted by kok at 2004年03月15日 21:27
過去のコメント

はじめまして。
週末起業宣言バナーいいと思いま~す。
ぜひ作ってください。
私は週末企業まではほど遠いですが、興味あります。

Posted by: 麻佐志 at 2004年03月16日 09:09

夢を宣言するBlog、大賛成です!

協力し合ったり、情報交換したりすることで夢が実現する確率が高まるとしたら、
とても素敵ですね♪

ささやかながら、「夢宣言系Blog」の振興に努めさせていただきます。

Posted by: ひでりん at 2004年03月16日 10:44

はじめまして。
ひでりんさんのblogから来ました、実践起業!のこばやしと申します。

「夢宣言Blog」いいですね。
自分はなかなかこれっと言ったものが見つからないですが。

>数ヵ月後、数年後にはぞくぞくと自分の夢をかなえていく

こうなると楽しいですよね。

Posted by: こばやし at 2004年03月16日 13:14

麻佐志さん、ひでりんさん、こばやしさん、こんばんは。kokです。

エントリーを書いているうちにだんだん「ブログで夢宣言する」っていう言葉にまとまっていったのですが、自分でもなかなか気に入ったので、今後のエントリーでも少し掘り下げて書いてみたいと思ってます。

でも、「週末起業宣言バナー」はたぶん作りません。私は週末起業を実践しているわけではなく、その私が作っても説得力がないので...

Posted by: kok at 2004年03月18日 22:58
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)