コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: ご利益ありそうです!!

2004年2月20日(金)

ご利益ありそうです!! [資格&習い事]

「資格チャレンジ系ブログ」専用バナーを作ろうという件「MORAHAZA*BLOG」のしーなさんから連絡がありましたよー。バナーに使うイラストの原案ができたので見てくださいとのこと。ジャ、ジャ、ジャーーン。下記がそのイラストです!!

いやー、なんとも楽しい縁起が良さそうなイラストでしょ。右手で振り回しているのはお守りでしょうか。このバナーを自分のブログに貼るとご利益がありそうです。ホント、絵を描ける人ってのはスゴイよなぁ~。引き続き、みなさんからのご意見やアイデアをお待ちしてまーす。

「MORAHAZA*BLOG」のしーなさん作

Posted by kok at 2004年02月20日 23:50
過去のコメント

どうしましょう、この絵を元に
一度私がバナー作ってみてもいいですか?
基本的にはkokさんが最初に考えられたイメージで
作ってみたいと思うのですがどうでしょうか。

Posted by: しーな at 2004年02月25日 04:31

しーなさん、おはようございます。

> 一度私がバナー作ってみてもいいですか?

はい。お願いします!! あまり私のイメージを気にせず、やりやすいようにやってください。た・だ・し、体には気をつけてね。

Posted by: kok at 2004年02月25日 08:44

えー・・・、ここ数日、炎について学んでみたんですが
炎はなんか上手いこと作れるようになったものの、
絵の上に載せたりするとどうも上手くいかないようです・・・
http://www.morahaza.net/mt/archives/image/0402282.gif
と言うか、今思うに、火について深く考えすぎたかな・・・。
単純に二色だけでやってみよう。
と言う訳で、今日明日中に、こんなのじゃなくて、しっかりしたやつを。
どうもすんません。
ちょっと恥ずかしいので、kokさん、
どんどんエントリ書いてこのエントリ下のほうに!ずっと見られっぱなしだし!!(w

Posted by: しーな at 2004年02月28日 05:50

とりあえず、炎と言うのは少しスルーさせていただいて、
原案的なのを三つほど作ってみました。
http://www.morahaza.net/mt/archives/image/shikaku.zip
ここをこうしてほしい、とか、
どのファイルみたいなのを増やして欲しいとか、
フォントとか、色々あると思いますので
一度ご覧になってコメントくださいませ。お待ちしてます。
と言うかお待たせして申し訳ありませんでした。

Posted by: しーな at 2004年02月29日 16:08

しーなさん、こんばんは。

実際に貼ってみないとイメージわかないので、
とりあえずコクログのトップページに貼ってみました。
おおっ、存在感あるー。いいんじゃないですかぁ!!

このLサイズのについては私は文句なしです。
Sサイズのも私は好きです。「資格」という文字がちょっと読みづらいかな?
Mサイズのはせっかくのイラストがシルエットクイズみたいになっちゃってますねぇ。

あと、横幅について。
コクログの場合はこのサイズでちょうど良いのですが、
しーなさんとこみたいにサイドバーが両側にあるブログ用に、
もう少し横幅の狭いタイプもあるといいですねぇ。

Posted by: kok at 2004年02月29日 22:49

少し増やしてみました。
Sサイズのものも「宣言」の位置を少しズラして
「資格」を判りやすくしてみたので見てくださいませ。
http://www.morahaza.net/mt/archives/image/shikaku.zip

と言うか私の描いた絵が悪いんですが、
小さな画像にすると上手いこといかないので
全体像の入るバナーというのが作れないのであります・・・。
Mサイズのがシルエットなのはそのせいでございまする。ううむ。

と言う訳で、同盟を作るときはこのエントリに貼ってある白黒の画像を貼っていただいて、
唯一全体像が見える絵として
拝めるようにいただけると助かります・・・(w

Posted by: しーな at 2004年03月01日 03:30

kokです。しーなさんに作っていただいた資格チャレンジ宣言バナー、
なかなか時間が取れず公開できていなかったのですが、やっと準備を始めました。
明日(14日)あたり、エントリーを立てて公開かな。

横幅の大きなバナーについては、サイドバーが両側に2列あるブログのことを考えて、
リサイズして少し小さくしたものも用意しようかと思ってます。

Posted by: kok at 2004年03月13日 15:19
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)