コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 耳鼻科に行ってきました

2004年1月14日(水)

耳鼻科に行ってきました [生活]

自宅から5分ほど歩いたところにある稲垣耳鼻咽喉科に行ってきました。タウンページで調べて、なるべく自宅から近いところを選んだのですが、行ってみると、普通の家の内装を変えて病院にしたようなアットホーム(?)な感じの病院でした。

熱が出たこと/副鼻腔炎かも知れないと言われたこと/12月に歯を抜いたことなどを話すと、たぶんひとりしかいないかなり頑固そうな年配の先生は「そりゃぁ、当たりだよ。急性副鼻腔炎。これは口と鼻の両方から治療していかなきゃダメなんだな」とひとこと。そのひとことが年季を感じさせるものだったので少し安心しました。

今日はレントゲンをとったので本格的な診察は金曜日以降になります。薬は昨日、健康管理センターでもらった薬の説明書をみせると、追加する必要があるのはうがい薬だけとのことでした。あ、そうそう、書き忘れてましたが、昨日もらった薬が効いたのか、今日は熱が下がりました。鼻水もあまり出なくなったし。今にして思えば、昨日、健康管理センターに行っておいたのは大正解でした。あのまま家に帰って市販の風邪薬だけ飲んでいたら、いつまでたっても熱が下がらなかったかも知れません。

Posted by kok at 2004年01月14日 17:47
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)