コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: Google検索で第3位!!

2004年1月12日(月)成人の日

Google検索で第3位!! [コクログ運営]

中小企業診断士/ITコーディネータ 春日一秀のブログさんによると、「中小企業診断士」というキーワードでGoogle検索して、上位に表示されるのは次の3つだとのこと。

 第1位 資格の学校 TAC
 第2位 春日さんの事務所のHP
 第3位 コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-

な、なんと、コクログが第3位です。さっそく自分でも検索してみましたが、その通りでした。どうしちゃったんでしょ? SEO対策の成果が出たのか?? いや、その前にそんなたいそうな対策したっけ??? 見てくれる人が増えるのはもちろん嬉しいのですが、中小企業診断士に関係ないエントリーの方が多かったりするので、なんか申し訳ない気も...

たしかに、今年に入ってからアクセス数は順調に伸びています。昨日は「重複を除いたユニークアクセス数」が今までで一番多かったし、今日はそれを超えそうな勢いです。そう言えば、今日はトラックバックが2件、コメントの書き込みが2件ありました。うーん、どういうわけかコクログはいい調子ですねぇ。対照的に管理人kokの体調は最悪なのですが...今日も鼻をズルズルさせながら会社に行きました。(泣)

Posted by kok at 2004年01月12日 21:40
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)