コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: アバター

2010年1月31日(日)

アバター [本/映画/音楽/TV/Web]

今日、話題の映画「アバター」を観て来ましたよ。Twitterで誰かが「アバターを観るならぜひIMAX3Dで」と言っていたので、ラゾーナ川崎に入っている109シネマズ川崎を数日前に予約して行きました。

3Dの映画なんて、遠い昔、学生時代に観た「13日の金曜日パート3」以来でしたが、なるほど、世の中は少しずつ進歩しているようです。3D映像は一見の価値あり。始めのうちはまだ3Dに慣れていないので、単純なkokは、字幕が観客席に飛び出ているように見えるだけでもなんか楽しく観れました。でも3時間も観てると慣れてしまって、だんだん感激は薄れてしまいましたが。

ストーリーはちょっとうーんな感じですが、あれはゲームかアトラクションと思えばいいかも。映像は素晴らしいので。今後、SFじゃないシリアスなストーリーで、さりげなく3D技術が使われているような映画が出てきたらけっこういいんじゃないかな。

Posted by kok at 2010年01月31日 23:55
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)