コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: オデッセイパットラボ

2011年10月27日(木)

オデッセイパットラボ [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日の夜はオデッセイパットラボに行って来ました。もう何年も前からパッティングがダメダメなので、何とかしたいと思っていて、数ヶ月前にパットラボの予約を入れておいたのですよ。ここんとこ会社の業務が忙しさを増しているのですが、ここで行っとかないと次はまた数カ月先になっちゃうなぁ~と思って行って来ました。

<メモ>
 ・おすすめ:WHITE ICE 2ボール V-Line 34インチ
 ・バックスイングはゆっくり小さく。
 ・フォロースイングはバックスイングの2倍のスピードで振る。これが感覚が身に付きやすいスピード。
  フォロースイングはバックスイングの2倍の距離を動くが、同じ時間で振れるようにする。
  バックスイングが1なら、フォロースイングも1.
  そうやって振ると、振り幅は小さくてもボールは転がっていく。
 ・ボールの10~20cm前方に目印を見つけて、そこに向けて転がす。
 ・手首だけで打つ癖がある。→ヘッドだけでなく、グリップも動かす。
 ・脇から上だけを動かして打つ。

昨年9月にアイアンセットを買い替える際に行ったのと同じところです。

Posted by kok at 2011年10月27日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)