コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 中小企業の厳しい状況を感じました

2010年10月23日(土)

中小企業の厳しい状況を感じました [中小企業診断士]

今日は「稼げる!プロコン育成塾」の4回目。今回からいよいよコンサルティングの実践です。今日の午後ヒアリングした診断先企業は、実務補習の時にも体験したことのない小規模の、いわゆる家族経営の有限会社でした。社長は話好きの人の良さそうな方で、できる限り社長のお役に立つ提案をしたいものですが、環境はかなり厳しそうです...やはり、中国の影響が大きいですね。

診断報告書は1ヶ月後に提出の予定です。

Posted by kok at 2010年10月23日 22:02
過去のコメント

中小企業の厳しい状況・・・
当たり前のことがよくわかってなかったようですね。中小企業診断士なのに。
会社の診断士仲間同士で中小企業とはなんら関係ないことでワイワイやってるのは、現場のプロコン診断士にとってみたら勘弁してよって思ってるのです。あなたみたいな平和ボケしている人たちを。

Posted by: 没診断士 at 2010年10月24日 07:40

没診断士さんへ

なるほど! 貴重なご意見ありがとうございました。

Posted by: kok at 2010年10月24日 09:48
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)