コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: やっぱ、詰め込み過ぎだ...

2010年9月3日(金)

やっぱ、詰め込み過ぎだ... [中小企業診断士]

プロボノ活動の中間提案の日程が決まったので、今日の夜は遅くまで提案書を作成。明日は土曜日ですが、引き続き自宅で提案書を作成することになりそうです。一方、合格本執筆の件は、まだ企画が通るかわからない状況ですが、もし通ったら短納期での対応を求められます。他の執筆者の方の足を引っ張らないよう、納期は必ず守らなくてはなりません。

冷静に考えてみると、プロボノ活動と受験本執筆、年内はこの2つを完遂させることが最優先で、とても他の案件を詰め込める状況じゃないことがわかります。もちろん会社の仕事だってあるわけで、詰め込み過ぎると、全体の品質が下がってしまいそうだし、なにより、自分が楽しくないですしね。

というわけで、7月末にお話があった社内診断士の会から出た実務従事案件については、「年内は戦力にはなれない」ことを宣言させていただきました。興味深い案件なので、苦渋の選択ですが、中途半端に参加して、他の人に迷惑を掛けることは避けなくてはなりません。

その他にも、マラソン同好会とか、eラーニングプロジェクトとか、ぜんぜん参加できていない案件がいろいろありますが、しばらくは上記2案件に集中します。この2つを完遂するだけだって、かなりたいへんだぞ。

Posted by kok at 2010年09月03日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)