コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: プロボノ活動キックオフ

2010年7月6日(火)

プロボノ活動キックオフ [中小企業診断士]

今日は定時後、プロボノ活動を行うチームメンバー7名(1名欠席)で初めての顔合わせを行いました。これからの半年間、このチームでひとつの起業家さんをサポートしていくことになります。ほとんど初めて会う人ばかりだったので、とりあえず自己紹介。その後、事務局さんから今後の進め方と起業家さんに関する説明がありました。まずは、起業家さんとの初回ヒアリングに向けて準備を進めていきます。

キックオフ終了後、この後の予定が入っていないチームメンバー2名と、今日のキックオフを見学に来ていたリサーチャーの方、kokの4名で懇親会を実施。数時間前に初めて会った人ばかりなのに、ずいぶん打ち解けて話をすることができました。やっぱ、アイスブレイクの飲み会は重要ですねー。kokも楽しく飲むことができましたし。

次回、起業家さんへの初回ヒアリングの後にも、ぜひ懇親会は実施したいですねー。

Posted by kok at 2010年07月06日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)