コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: あとパッティングが良くなればな...

2010年5月15日(土)

あとパッティングが良くなればな... [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日は職場のコンペ。(2日続けてゴルフなんてこと、これまであったかな?) 今日もいい天気だったし、ドライバーは絶好調、アイアンやアプローチもまずまずの調子でした。でも、スコアは102で、惜しくも100を切ることができませんでした。 

問題はパッティング。方向も距離もメタメタです。グリーンに乗せた時点ではパーチャンスだったのが、ホールアウトする時にはダブルボギーになっている。こんなひどいパッティングで102だったのだから、パッティングさえ少しまともになれば、すいぶんスコアがまとまるなーと、逆に変な自信を持ってしまいましたよ。

<追記>
あとでスコアカードを見てみたら、パッティングで48も叩いてました。102打のうち、約半分がパットだなんて、尋常じゃありませんね。もし、1ホール平均2パットだったなら、18ホールで36パットだから、12打もスコアが良くなってたはず。まぁ、タラレバの話ですが。

Posted by kok at 2010年05月15日 19:42
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)