コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: やはり食事制限が必要か?

2009年12月7日(月)

やはり食事制限が必要か? [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日は午後から生活習慣病検診を受けに渋谷まで行きました。今年はときどき走ったりしてますが、食べることについては何の配慮もしていないので、体重はじわじわと増えてしまってます。特に腹囲測定は初めて測った2年前に比べて、相当やばいことになってます...

筋肉を付けるためやリフレッシュのために運動は必要ですが、運動だけじゃあ、体重はあまり減りません。やっぱ、食事に何らかのルールを設けることが必要ですかねー。甘いものについつい手が出てしまうのはストレスのせいなのかな。数年前に比べて仕事上のストレスは減ってると思うのですが...まずは、会社帰りにコンビニで甘いものを買ってしまわないよう、コンビニに近寄らないようにしてみるか。

そうそう、夕方、ジムに行った際、靴などを入れておける「契約ロッカー」を初めて借りてみました。これでジムで使う靴を会社に持っていく必要がなくなります。これからは寒くて外を走るのはつらくなるので、会社帰りにジムに行く回数を増やすようにしないとね。

Posted by kok at 2009年12月07日 22:21
過去のコメント

kokさん、

お久しぶりです。ミズケンです。

ブログを読んで少し心配になったのでコメントします。

私の体験談をまとめたブログが参考になるのでのぞいてみてください。

http://ameblo.jp/healthwealthhappiness/

メタボな友人、知人に会うたびに話しをして効果があったと報告を受けてます。

毎回ゼロから説明するのが面倒になってきたので、時間があるときに書いてます。

Posted by: ミズケン at 2009年12月08日 07:40

ミズケンさん、ご無沙汰してます、kokです。

情報をありがとうございます。

やっと試験の方がひと段落したので、
もう少し体の方に気を使おうかと思ってます。

Posted by: kok at 2009年12月23日 23:49