コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 久しぶりのハワイ

2009年9月3日(木)

久しぶりのハワイ [食事処/飲み会/旅行]

ちょっと遅めの夏休み。久しぶりにハワイに行って来ましたよ。(2002年秋にマウイに行ったきりだから、7年ぶりですね。) 今年の1月から、アメリカへ旅行する際、インターネット上での事前申請が義務づけられたそうで、今回初めてESTA(電子渡航認証システム)の登録をしました。

行き JO074 成田21:00→ホノルル9:30
帰り JO073 ホノルル12:35→成田15:30


<1日目 8月28日(金)>

↓宿はシェラトン・ワイキキ。ベッドからダイヤモンドヘッドが見えるのはいいけど、
 目の前のプールは改装中。昼間は工事がうるさい。いつ完成するのか...

↓飛行機では寝られなかったけど、ロミロミマッサージ(リフレ)で少し復活。
 夕方には、モアナサーフライダーのバーに行って、マイタイで乾杯。花壇の横にネズミがいたけど。
 バー前のビーチでは現地のおねーさんがフラの練習をしていて、雰囲気あります。

<2日目 8月29日(土)>

↓6時に起きて、KCCファーマーズ・マーケットへ。

↓晩飯はRoy'sへ。

<3日目 8月30日(日)>

↓映画「ジュラシック・パーク」の撮影地になった「クアロア牧場」を観光。

↓夕方から、ワイキキビーチからカタマラン(双胴船)に乗ってサンセットクルーズへ

<4日目 8月31日(月)>

↓朝飯は「Eggs'n Things」で。

↓夜は、「ラムファイヤー」でカクテル。知らない外人のカップルにおごられた。

<5日目 9月1日(火)>

↓プールもいいけど、やっぱり波のある海の方が楽しい。

↓今回の旅行ではウォールマートで買ったトランシーバー(29ドル)が大活躍。

<6日目 9月2日(水)>

↓朝食は毎回違うホテルのレストランに行ってみました。

↓部屋から見える改装中のプールは、最後まで完成しませんでした...

<7日目 9月3日(木)>

↓ビーチでは何度も大きなカメが見れました。この写真はホテル前の銅像ですが。

Posted by kok at 2009年09月03日 23:50
過去のコメント

診断士、なれるんかな
みんな必死よ。人生賭けてるし。

Posted by: がるずー at 2009年09月07日 22:58

人生をかけるほどの資格ではないと私は思います。

力抜いたほうが受かるかもよ!?

Posted by: motoc at 2009年09月09日 21:34