コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 大混雑の高尾山

2008年11月2日(日)

大混雑の高尾山 [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日は天気もいいし、ここんとこの運動不足をなんとかしなきゃねってことで高尾山へ。
ミシュランの旅行ガイドで3つ星を獲得したことで、高尾山の観光客が増えているっていう話は聞いてましたが、まだ紅葉の見頃になる前にこんなことになっているとは思いませんでしたよ。
昨年夏に行った時にはガラガラだったのになぁ...

↓10時過ぎに高尾山口駅に到着。駅前はすでに人混みでいっぱい。

↓昨日観た「レッドクリフ」の曹操軍から逃げる難民の群れを思い出しましたよ。

↓紅葉の見頃までにはあと半月ぐらいかかるかなー。

↓ものすごく美味そうに売っている炭火焼だんご。これは即買いです。

↓高尾山展望台の周辺も人でぎっしり。最近イタリアンレストランがオープンしたとのこと。

↓高尾山山頂から富士山が見えるのですねー。朝早い方が綺麗に見えるかな。

↓山頂での昼飯はたぬきとろろそば。(麓に降りた後、とろろ芋とそばを買いました。)

下りは6号路を通ったのですが、途中、消防隊員やレスキュー隊員らしき人達が何人かいて、川の脇に登山カバンがいくつか置いてあるところがありました。事故か何かだったのでしょうか。

Posted by kok at 2008年11月02日 23:50
過去のコメント