コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 2次模試(その1)

2008年8月24日(日)

2次模試(その1) [中小企業診断士]

今日は水道橋LECで2次模試を受けてきましたよ。ちょー久しぶりの1日4事例ですね。とりあえずマス目はすべて埋めることができましたが、字は汚いし、かなり粗い出来上がり...「これなら、もう少し書き始める時間を早くして、丁寧な解答を作った方がいいのでは?」と思ったり。

一方、内容に関しては、試験終了直後には「そう大筋は外してない」と思ったものの、模範解答を読んでみると、「あら、そこはそう書いた方がよかったのね」というところがいくつか...「これなら、もう少しじっくり考えてから書き始めた方がいいんじゃないか?」と思ったり。

どっちにすりゃーいいんだーってところですが、昨年の本番ではアレコレ考えすぎて時間が足らなくなったわけだし、本番では通常時の7割程度の実力しか出せないと思えば、やっぱ、「早めに書き始めて、手堅くまとめる」作戦ですかねー。

ってことで、次回の模試では、思い切っていつもより「10分早く書き始める」つもりでやってみます。

Posted by kok at 2008年08月24日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)