コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: Amazonの商品プレビュー機能

2007年6月18日(月)

Amazonの商品プレビュー機能 [コクログ運営]

Amazonアソシエイトに「商品プレビュー」という新機能が追加されたので、さっそくコクログに実装してみました。これを使うと、コクログを見ているユーザーが、個別商品リンクにカーソルを合わせた時、小さなウィンドウが開いて、商品の画像や価格などの情報が表示されるようになります。

どんな風に表示されるのか見てみたいという方は、コクログトップページの右サイドバー(オレンジ色のところ)の中ほどにある、「おすすめ」のところで本の紹介をしていますので、そこにある本の写真にカーソルを合わせてみてください。そうすると、ビヨヨヨヨーーーンと情報画面が出てきます。(これを便利と思うか、ウザイと思うかは人それぞれだろうなぁー。)

実装の仕方は簡単で、Main Index等のテンプレートのbody終了タグの前に、指定されたスクリプトを挿入しておくだけです。kokは下記の4つのテンプレートにスクリプトを挿入しておいたのですが、どういうわけか、個別エントリー画面を開いた時には「商品プレビュー」が表示されません。なんでだろ?

 ・Main Index
 ・Category Archive
 ・Date-Based Archive
 ・Individual Entry Archive

Posted by kok at 2007年06月18日 08:00
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)