コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: デリー(インドカレー)

2007年6月4日(月)

デリー(インドカレー) [食事処/飲み会/旅行]

土曜日にカレーを食べ損ねてから、どうもカレーを食べたい気持ちがおさまらず、今日は「デリー 新川店」に行って来ました。(平日になんで新川にいるのかについては内緒だ...)

初めて入るこのお店。カレーだけでも何種類かあって、さてどれにしようかと迷っていると、店長さんらしき人がひとつひとつ丁寧に説明してくれました。この店長さん、さりげない接客がよかったり、接客していない時はずーっと寸胴鍋に入ったカレーを丹念に混ぜていたり、「あー、この人はプロだ...」と思わせるものがありました。

カレーには大きく分けて、ルーがさっぱりしているものと、どろどろしているものの2種類があって、kokは日頃から「やっぱ、カレーはどろどろしてないとね」と思っているので、どろどろグループの方から「コルマカレー」というのをチョイスしました。あー、これはなかなか癖になりそうなカレーです。今度は「カシミールカレー」も食べてみようっと。

あと、飲み物もなにか頼もうと思って、「アラック」というスリランカのココナッツ蒸留酒を注文しました。ロックで飲むとバーボンやブランデーのような感じ。「あー、やっぱ、アルコール度数が高いと酒飲んでる気がするよなぁー」としみじみ。

このお店、日曜日にお休みなのが残念ですが、月島からも歩いてすぐだし、またときどきカレーを食べに来ることになりそうですねー。

デリー新川店

Posted by kok at 2007年06月04日 21:09
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)